ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

iphone

日比野は相変わらずのガラケー使いです。
だって、
普段携帯ですることと言えばメールか電話なんだもん。
あとはジャニーズweb見るくらい。
ガラケーで十分じゃん。
既にスマホを持っている人からは、
スマホの利便性やガラケーを使う事への時代遅れ感を聞かされておりますが、
そんなん知らんがな。
うちにPCあるからPCで出来ることであればそっちの方が使い勝手いいし、
何より通信料が安いし。
携帯ゲームもしないしね。
LINEなんて恐ろしげなもの使う気全くないし。
(て言うかさぁ、
ああいうものって友達が多くてまめな人が使うリア充ツールだと思うのよ。
日比野はそんなに友達多くないし、
めんどくさがりだからメールで十分よ。)
スマホへの乗り換えをさんざん勧められたときには、
「ドコモからiphone出たら考えるけどさ。」
と、
言い訳していたのよ。
日本の三大携帯キャリア中、
唯一iphoneを出していなかったドコモ。
日比野は10年以上ドコモユーザーです。
(その前は実は数年auでした。
IDOって言った頃からね)
いいぞドコモ!
このまま独自路線を突っ走ってくれ!!
内心そう思っていました。
でも。
ドコモからiphoneが出る。

ついに。
出しやがるのね。
日比野にスマホへの乗り換えを勧めてくれた同僚が、
「ドコモからiphone出ますねぇ!」
と、
朝一番で報告してくれました。
うん、
ニュース見て知ってるよ。
でも。
替えないよ。
替えないんだってば。
むしろ、
ガラケーの機種変更したい。
今使っている機種、
デザインが気に入って替えたものの、
今まで一度も使ったことのないメーカーで、
使い勝手悪いったらありゃしない。
反応鈍いし、
キーの配置が違うから押し間違えることもあるし。
人間って、
柔軟性があるようで案外一度身体に染みついた癖って抜けないのね。
そんなわけで、
iphone狂想曲が恐らくドコモユーザーの中で繰り広げられていると推察しますが、
私次はパナソニックガラケーにいたす所存であります。
マツコデラックスではありませんが、
最後のガラケーユーザーになってやる。
へにゃ。