ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ナゴヤドーム…

そんなわけで、
(どんなわけだ)
12月21日のナゴヤドームに行くわけですが。
実はナゴヤドームには野球観戦でしか行ったこと無いのですよ。
しかもいつも車だ。
今回は私とちびの二人で行くのですが、
ちびが他にも行きたいところがあると言うわけで、
泊まりで行きます。
ナゴヤドームは名古屋の中心地から少し外れたところにあるので、
そこだけ目がけて行く分には車の方が便利なのだけれど、
名古屋の中心に行くと車があるとかえって動きづらいからさ。
なので往復高速バスで名駅まで行って、
泊まりも伏見。
(栄の一駅名駅寄り)
ちびの行きたいところは、
栄のオアシスにあるジャンプショップと、
名駅近くにある(らしい)アニメイト
そして鳥貴族。
そう。
たっちょんファンなの、
うちのちび。
去年やはり12月のクリスマス時期にB-Tのライブで名古屋に泊まりましたが、
その時に家族で名古屋に行ったのよ。
家族旅行のついでにB-Tではなく、
B-Tのついでに家族旅行。
悪いか。
で、
その時私がライブに行っている間、
私以外の3人は栄で鳥貴族に行ったらしいのね。
で、
そこで食べたぼんじりがいたく気に入ったみたいで、
今回も食べたいんだって。
ぼんじりなんてどこでも食べられるじゃんかよ。
いえ、
いいんだけどね。
鳥貴族安いし。
名古屋は市内にいくつも鳥貴族があるので、
まぁよい。
問題はナゴヤドームまで地下鉄で行くの初めてだから、
どんなもんかなぁ、
ってだけです。
車ならもう道覚えたから、
ここの交差点曲がって、
とかわかるんだけどね。
(駐める駐車場の場所によって細かいところは違うけど)
大体開演17時なら、
何時くらいまでに行けばよいのだ、
グッズ買うには。
うーむ、
わからん。
いや、
何とかなるでしょ。
名古屋久し振りだなぁ。
最近行ってなかったからなぁ。
あ、
7月に出張で行ってるや。
全く名古屋の街を堪能してないけどね。
(会議だけ出てすぐ帰って来ちゃったので)
そう言えば、
世界の山ちゃん手羽先以外は至って普通なんだよなぁ。
手羽先食べたいけど、
ちびに却下された。
6〜7年前に出張で名古屋に行って一人で錦の山ちゃんのカウンターで飲んでいたら、
年下の男の子にナンパされたのはいい思い出(?)だ。
なんなんでしょうねぇ。
さてはて。
名古屋か。
あと2ヶ月あるので、
まぁムラムラして待ちますわ。
席が楽しみだぬ。