ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

レスキューレスキュー

「JUKE BOX」2曲目のこの曲。
この曲を聴くといつも日比野はこのマンガ(と言うかアニメ)を思い出します。

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

SKET DANCE 32 (ジャンプコミックス)

そう、
SKET DANCE
スケダン。
ジャンプに最近まで連載されていて、
アニメにもなっていたあれですよ。

この曲のスピード感溢れるメロディ、
歌詞、
何というか、
どはまりで、
そのままSKET DANCEの主題歌になっても全然おかしくなくて、
今でもアニメが放送されていたらタツノコプロにメールしちゃうところだぞ。
SKET DANCEも「レスキューレスキュー」も好きですぞ。

杉田さんが声を当ててるスイッチが好きです。
眼鏡男子。
TAKOYAKI〜からの流れでこの曲が来ると、
「おっ」ってな感じでそのままずるずると引きずり込まれちゃう感じですね。
表現良くないけど。
大サビ前のたっちょんの、
オクターブ落とした歌い方が良いです。
意外とたっちょんってこういうポジション任されること多いよね。
LIFEとか、ツブサニコイとか。
とりあえず、
まとまらないけど、
好きですこの曲。