ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

車のナンバー

日比野の住んでいるところの車のナンバーは、
「松本」です。
まつもと。
結構気に入ってます。
松本市民じゃないけど、
松本、
いい街だよ。
お城があるしパルコもある。
サッカーチームだってあるよ、
松本山雅
昔、
全国で人気のあるナンバーの上位に入っているって聞いた気がするよ。
確かに松本ってイメージいいもんなぁ。
アルプス。
で、
車のナンバーって希望ナンバーとそうじゃないナンバーの見分け方ってあって、
松本ナンバーでは分類番号
(例えば小型乗用車なら「松本あ5XX」の5のこと。車種をここで判定するの)
の次の数字が3以上の数字の場合、
希望ナンバー
軽自動車なら3桁目の数字が3以上ね。
で、
松本ナンバーでよく見かける希望ナンバーが、
「178」。
多分、
全国でも飛び抜けて多いと思います。
なぜって?
「松本 いなば」
だからですよ。
だからこのナンバー見たら、
日比野は9割9分はB'zファンだと思うことにしております。
希望ナンバーならね。
あと、
「1783」もだな。
実際私の知ってるB'zファンはそうだ。
中にはすごい車がいて、
軽自動車なんだけどB'zのステッカー
(多分ツアーのやつ)をリアにめちゃめちゃいっぱい貼ってるの。
当然「178」でね。
て言うか、
あのステッカーは紙なのか?!
車に貼りまくっているけど、
色あせたり剥がれたりしないのか?!
て言うか、
そんなにB'zファンアピールして
どないすんねん。
別に止めはしませんが。
結構昔のものから貼ってあるっぽいけど、
(ファンじゃないからいつ頃のものかは知りませぬ)
車変えたらどうするんだろうなぁ。
車はあくまで移動手段、
とは思わないけど、
車で自分の好きな歌手アピールする人ってなぁ。
そう言えば最近は見ないね、
鳥居みたいなAのシール貼っている人。
そりゃ昔は日比野だって学生鞄にB-Tのステッカー貼ったりしていたので、
あまり人のこと言えた義理じゃないけどさぁ。
どうでもよいけど、
じゃあ松潤ファンの人はナンバーでどうやってアピールするんだろうか?
潤、
じゃ数字に出来ないもんなぁ。
「10」とかなの?
わからん。
そもそも車でアピールしようとは思わないか、
ジャニーズファンは。
長野県の北半分のナンバーは、
「長野」なわけで、
ジャニーズのメジャーなメンバー二人の苗字が車のナンバープレートで地味に主張しているわけですな。
あ、
諏訪地方(諏訪湖とかあるところ)はご当地ナンバーで「諏訪」になっちゃったから、
関係ないけどね。
それから、
関係ないけどナンバープレートで「1122」とか「1188」とか主張する人ってなんなんだよ。
いい夫婦とかいいパパとかいい母とか、
別にどうでも良い。
わんわんにゃーにゃーだったらごめんなさい。
この二つのナンバー見ると意味もなく「けっ」って思います。