ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ライブ感想その2

昨日は変なところで切ってしまった…。
すみません。
昨日の続き。
ジャニーズのコンサートを日比野がどれだけ舐めていたかというとですね。
21日のグッズ販売開始時間は10時。
ナゴヤドームの駐車場にテントを設けて販売する、
と言うので、
まぁ大体位置はわかるし、
10時ならそれくらいに行けば並ばずに買えるでしょ?
楽勝楽勝♪
と、
10時を少し回ったくらいに地下鉄のナゴヤドーム前矢田駅に着いたのでした。
まぁ周りには関ジャニ∞のファンと思しき若い女の子達がいました。
でもそれほど混んでいたわけではなかった。
うむ。
地下鉄駅からナゴヤドームに向かう道々、
グッズを既に手にした子達が帰路を急いでる。
うむ、
どうも余裕ね。
そして、
ナゴヤドームに近づいて、
ドーム前のココ壱が目に入ったとき。
なんじゃこりゃ。
ものすごい行列!!!!!!!!!
ナゴヤドーム前にはイオンがあって、
その前の道路をまたぐように300メートル弱くらいの陸橋があるんですが、
その橋の上、
すごい行列。
最初、
端っこを目指して歩き出したものの、
行けども行けども端っこが見えず。
途中引き返して、
係員を見つけて訪ねました。
入場待ちの列と思ったんですが、
この列こそグッズ販売の列だと。
なんじゃこりゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!
松田優作もびっくり。
仕方なく、
陸橋の端に向かい歩き続けましたが、
まだ人の列は続いていました。
そして、
陸橋から下る階段まで列は続いていて、
結局そこを降りたら端っこが見えました。
文句を言っても仕方ないので、
その列の最後尾に並びました。
私の前には関西弁を話す20代前半らしき女の子3人組。
きゃっきゃっと楽しげに話しています。
関西弁を話す若い女の子ってかわいいなぁ、
と、
内心思いつつ、
暇つぶしに持参した3DSをプレイしながら一人でひたすら待ちました。
(ちびはついてこなかったのよ。
めんどくさがって)
列は長かったものの、
徐々に進んでいって、
やっと陸橋の上に上れたときはちょっとホッとしたッス。
でもまだそれは序章に過ぎなかった…。
と、
壮大な前振りをしても大した内容ではないので、
要は、
グッズ販売のテントに行き着くまでに2時間半以上!!!!
かかったのよ。
もうね、
足が棒。
座れないし、
寒いし、
参った。
炎天下じゃなかった分まだいいかなぁ。
冬場でまだ良かったです。
夏なら絶対熱中症になってるね。
屋根ないし。
ドームをほぼ3/4周程度回ったのかな?
あんなにゆっくりとナゴヤドームの外周を見たのは初めてです。
関係ないけど、
ココ壱が営業してて超いい匂いだったです。
で。
やっとテント前にたどり着いたはいいものの、
ここもすごい人。
テントは3種類に分かれていて、
パンフレットやトートバッグ、Tシャツなんかの大物?をそろえたテント、
うちわやクリアファイルなど細々としたものをそろえたテント(貯金箱もここでした)、
そしてタオルやポーチ、ペンライトなどをそろえたテント。
もうそのスケールに圧倒。
なんじゃこりゃ。
全ての買い物を終えて時計を見ると、
既に午後1時を回っていました。
…疲れた。
それでも、
トートバッグ
(もこもこ素材で作られていて、
なかなかかわいい)
や、
ペンライト
(例の唇マーク)などなをど入手して、
疲れた足を引きずって一回ホテルに戻ったのでした。
まだライブには行き着かないぞ。
どうした。
本日はここまで。