ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

関ジャニズム

フラゲから早4日。
とりあえず毎日聞いております。
ライブ行くし、
覚えなきゃね。
ほとんど義務感。
なんかね、
他の方のブログ見ても、
どうも今回のアルバムに対しては比較的辛めのコメントが多い気がしますが。
どうもね、
もやもやしてんのよ。
取り急ぎ全曲一口感想。

  • EJ☆コースター 無難な感じのジャニーズらしい曲。何か嵐っぽい。(あまり誉めてません)
  • FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN FUN あー、私はラップが好きではないんだなぁと実感。最初のとこがBlurの「COUNTRY HOUSE」のイントロのリズムみたい。
  • 三十路少年 去年の「TAKOYAKI in my heart」のシリーズもののような曲。ヒャダインだしね。楽しいよ。楽しいんだけど、二番煎じソングだなぁ。この路線や曲は好きなんですが。うん。渋やんの「いただきまぁーす」が大好き。
  • キング オブ 男! シングルを初めて聞いたときの衝撃は薄れず。やっぱTAKESHIさんの曲はいいですな。歌詞はともかく?かっこいいです。
  • Masterpiece 「Sorry Sorry Love」と同じ作者さんかな?同じくライブで化ける曲だと思います。ダンスがつくときっとめっちゃかっこいい。多分。嵐っぽくもあるけど、このシンセをがっつりつかったタイプの曲は好きです。
  • ココロ空モヨウ 何かアウェー感はんぱないシチュエーションで昔からの友人に偶然であったような安心感。ライブでもバンドでやってくれるんだよね?楽しみにしてます。
  • ひびき 聞き込んでいくうちにそれほど悪い曲でもないんじゃないかと思い始めました。ごめんよ、たっちょん。
  • ゆ スカ好きなので楽しく聞けました。こういうアレンジは関ジャニ∞じゃ珍しい?ほっとする。
  • ER2 改めて聞くとかっこいいね。サビがやっぱり好き。いいです。
  • おえかき 詞を読むといいこと書いてあるんだけどね。何となくあざとい感じがしてしまうのはなんでだろう…。かわいい曲なんだけどね。
  • ドヤ顔人生 この曲を聞くと、TOKIOの音楽性は長瀬くんが寄与する部分が大きいんだなぁと感じます。サビの部分はまんまTOKIOっぽいんだけれど、これはこれで関ジャニ∞にも合っていていいと思います。かっこいい。このブルースハープ渋やんなの?すごいね。
  • 象 これは!!このアルバムの中でも出色の出来!かっこいい。サビでファルセットになるところ大好き!マジでかっこいいです!動物タイトルの曲は好きな曲が多いな、なぜか。ああああ、かっこいい。めっちゃ好きです。
  • RAGE この夏関ジャニ∞はサッカーと野球のテーマ曲歌っていたのね。軍配はこっちかな…。NEWSもサッカーのテーマ曲歌っていたけど、関ジャニ∞の勝ち、何となく。放送当時はサッカーに全く興味なかったから聞いてなかったけど、これはなかなか。スポーツのテーマ曲っぽくていいですな。
  • オモイダマ サビの部分を意図せずテレビでヘビーローテーションで聞いたせいか、Aメロとかの印象との乖離がすごい。(我が家はほとんど1日中テレ朝系にチャンネルが合っています)爽快感が少ないなぁ。なんとなく。感動させようというあざとさを感じる。辛いね。
  • アイスクリーム PVがかわいい。曲は、まぁアイドルっぽい曲ですね。口当たりのいいお菓子みたい。
  • 『愛 Love You』 ヒナの曲はこういうタイプの曲が多いね。ヒップホップだと歌のまずさが目立たないからかな。(ごめん)Babunみたいな曲歌えばいいのにな。歌詞は面白いけど、関ジャニ∞のアルバムに入っていなければ一生聞かない曲のカテゴリーです。
  • アダムとイヴ tornみたい。tornの劣化コピーみたいな。たっちょんはどうしてこういうエロ路線をいくのか。倉'mas読むとアホなことばっか書いてるんですが。かの報道のせいで、この曲の相手があの人だと思うと萎えますよ。わし緑エイターじゃないんだけどね。
  • 道 丸すばは無難な感じの曲に行きましたね。こういうゆったりした曲は私の場合は聞き込むと好きになるタイプなので、今後楽しみですわ。

全体的に辛めですな。
聞いていくうちに感想は変わるんだろうけど、
とりあえず今のところはこんな感じ。
はあ。
JUKEBOXの、
「Your WURLITZER」から「WEST SIDE」への流れの衝撃とか今回はなかったなぁ。
あれ今年もやってくれるのかな。
どうなんだろ。