ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

2015年を振り返って(今更)

もう1月も終わろうとしている今日、
今更ながら2015年を振り返ろうと思います。
去年もやったね。
うむ。


1 今年良く聞いたアルバム3枚
 「関ジャニ∞の元気が出るCD!」
 届いてすぐからお気に入り。
 かっこいいやらかわいいやら面白いやら、
 久々のヒットです。
 良い。
 良い。
 「5Years 5Wolves 5Souls」
 そりゃあ聞くさ、
 マンウィズのベストだもん。
 選曲的にクラウンの在籍中の曲に若干偏っているけれど、
 致し方なし。
 やはり「FLY AGAIN」は名曲ッス。
 「褒めろよ」
 アルバムではなくてシングルなんだけれど、
 4曲も入ってるからいいよね?
 地元出身の新進気鋭のバンド…と言うか男女2人組ユニット。
 水原希子の出ていた車のCDで流れていたジャニス・ジョプリンの「Move Over」、
 実は彼女たちがカバーしている曲なのね。
 スペシャでタイトル曲「褒めろよ」のPVを見てノックアウトされました。
 かっこいいよ。
 次に来ます。
 

2 今年のお気に入り曲10曲
 「Seven Deadly Sins」
 アニメの主題歌でしたなぁ、
 狼。
 イントロのタナパイの声がカッコイイです。
 ライブでも盛り上がったよ。
 「Dive」
 疾走感溢れるメロディが良いっす。
 サビの伸びやかなところも好き。
 「褒めろよ」
 前述のGLIM SPANKYのシングル曲。
 彼女たちの他の曲に比べて比較的ポップなんだよね。
 PVが若干コミカルで楽しい。
 「CANDY MY LOVE」
 かわいい!
 好き!
 「勝手に仕上がれ」
 これはねぇ、
 好きにならずにいられないです。
 ライブでも良かったよーvvv
 サビが特に好き。
 エイトの曲の中でも5本の指に入るなぁ。
 「ふりむくわけにはいかないぜ」
 熱い!
 泥臭く熱い曲がエイトにピッタリ。
 ジャニーズの他の人たちには歌えないなぁ。
 うーん、
 好き。
 「my store〜可能性を秘めた男たち〜」
 関ジミ3w
 いえ、
 好きなんだけどね。
 「バナナジュース」
 アルバムレビューでも書いたけれど、
 ホーンセクションがめっちゃかっこいいです。
 ライブでは更に良かった!
 「Moonlight Walker」
 ここでABC−Z!!!
 いいなぁ、この曲。
 最初は少クラで聞いたのかな?
 カウコンでも歌ってたよね。
 「ロマンスがありあまる」
 何かと話題のゲス乙女ですが、
 この曲好きです。
 アルバムも買っちゃった。
 トヨタのCMで見たかな?
 流れるようなメロディがいいです。


3 今年観たライブ(生)ベスト1
 甲乙つけがたいのだけれど、
 「THE DAY IN QUESTION」in長野 by B-T。
 エイトのナゴドも良かったけど、
 何より席が良すぎたこのライブ。
 懐かしいところから新しい曲までやってくれて、
 大人の渋みとかっこよさを存分に堪能させてくれました。
 あー、
 ヒデちゃんかっこよかったなぁvvv


4 今年観たライブDVDベスト1
 「十祭」
 正確には去年の年末発売だけれどね。
 夏の味スタの熱狂と感動を思い出させてくれたので。
 ちなみにブルーレイお勧め。


5 今年のベスト歌唱
 カウコンの「東の滝沢 西のすばる」コンビ!!!!!!
 色々良かったっす。


6 今年のベストプレイ
 たまアリ、
 狼のボイさんベース。
 はー、
 かっこよかったなぁ。


7 今年のベストPV
 「CANDY MY LOVE」。
 これに尽きますな。