ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!inナゴヤドーム

と言うわけで(どういうわけだ)
行ってきましたよ、ナゴヤドーム
今回は昨年の反省とちびの要望を踏まえ着席ブロックで申し込み。
無事スタンドの下段をゲットしたのでした。
位置的にはJUKEBOXツアーの時よりちょい上の方。
まぁまぁのところでした。
グッズは事前に購入済み。
(12月23日に名古屋に行く用事があったのでグッズのプレ販売で購入)
でも実はパンフレットを買い忘れて、
結局この日LIVE後に購入したんですけどね。
ライブの感想は簡単に。
今回セトリをメモってなくて、
ネットで拾ったんだけれどね。
もうもう色々良すぎて、
頭の中からぶっ飛んでしまった部分もあるんで。
印象的なところを。


オープニングは「キングオブ男」。
この曲は比較的毎回やるなぁ。
新定番ですかね。
男臭く泥臭いエイトらしい曲だからかなぁ?
バンド曲で始まると思ったのでちょっと意外。
次の「へそ曲がり」で私たちの席の近くのステージにヤスくんが来てくれて、
ぴょんぴょん一生懸命ジャンプする度にお腹がちらちら見えて、
ちびがもう大興奮。
30代のおっさん捕まえてこんなこと言うのも大変失礼に当たるのかも知れないけど、


かわいかった。


です。
はい。

今回はバンド曲が前回ツアーに比べて大分多かったですなぁ。
関ジャニズムのライブが物足りなかったのは(私的に)バンド曲が少なすぎたからと言うのも大きな要因だったのね。
んで、
今回は1/3強バンド曲。
忙しいのに良く合わせたなぁと。
ユニット曲まで合わせるとメンバー自身による楽器演奏が半分近くになったかなぁ。
「渇いた花」はアルバムでも渋やんとヒナによるプレイだったけど、
「バナナジュース」で亮ちゃんとヨコのブラス演奏がびっくりしたです。
そう言えば亮ちゃんがサックスを買ったとか去年だか一昨年だか言っていたなぁ…と思い出しました。
すごいね。
「バナナジュース」かっこよかったよ。
今回は合間合間にそれぞれのライブ会場近辺の映像や地元の名物にちなんだゲーム映像なんかも入って、
見に来た地元の人がより楽しめるような感じでした。
パンフレットもそうだったな。
どうでもいいけど、
京セラドームの最寄り駅って地下鉄の「ドーム前千代崎」じゃないの?
私地元じゃないんでよく知りませぬが。
去年行ったときは地下鉄で行ってすぐだった気がするんだけどなー。
1回しか行ったことないんでイマイチ確信持てず。
ちなみにナゴヤドーム大曽根で降りると大変歩く羽目になるようでござる。
私はここ2年車で行っちゃってるのだけどね。
閑話休題
今回のライブ、
バンド演奏多かったってこともあるし、
なんて言うか曲が割とシングル曲が多くて盛り上がった気がします。
アルバムのちょっとひねった曲やって欲しかった気もするけど。
「ナイナイアイラブユー」とかやんなかったね。
あ、あと「スペアキー」も。
「ナイナイアイラブユー」は個人的に聴きたかったけどしょうがないか。
で、
最後はいつもの「最高で最強の」で〆。
打ち上がった銀テープがスタンドにも降ってきて、
今回無事テープをゲットできました。
しかもオレンジ2本とか、
もうもう良かったっす。


なんかたいした感想じゃないですな。
すんません。
でも感想残そうと思うとライブにイマイチ没頭できない気がしてねぇ…。
痛し痒しですな。