ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

香水

先日、2ちゃんのスレで
「化粧品の遍歴」みたいのがあって、
結構面白かったのでとりあえず今日は香水の遍歴を書いてみようと。
昨日某スーパーの化粧品コーナーで突如思いついたんだけどね。
香水名(ブランド名)の順です。
・イザティス(ジバンシー
いきなりエレガント系、っていうか、
お水っぽい香水ですが、
何も考えずに大人ぶってつけていた、
なんと二十歳頃。
確か、千趣会の香水コレクションみたいので気に入ってつけていたッス。
・ヴィバーチェ−ウォーターグリーン−(資生堂
香水というよりコロンなんですが、
爽やかな香りで結構お気に入りですた。
・オンブルブルウ(ジャン・シャルル・ブロッソー)
オンブルローズの方が有名だし、
人気もありますが、
甘くフルーティーなこっちの方が好きでした。
・ディオリッシモ(クリスチャン・ディオール
爽やかな香りとして有名ですが、
正直私にはあわなかったッス。
ごみん。
一応買ったんですけどね、
使わずにうっちゃってありました。
・ランテルディ(ジバンシー
オードリーヘップバーンのために作られた香水、
というのに惹かれて買ってはみたものの、
ごめんなさい、これも私には×ですた。
・ロードイッセイ(イッセイミヤケ
オゾンノート、言うらしいですな。
青臭い香りで、
私は気持ち悪くなっちゃって…。
友人にあげたら喜んでくれてよかった。
デューンクリスチャン・ディオール
これは結構お気に入り。
オリエンタルな、
軽くセクシーな、
そしてどことなくメンズっぽい香り。
仕事につけて行くにはちょっとセクシーすぎる気もするけど、
飲み会なんかにはいいかもな。
・カボティーヌ(グレ)
一番のお気に入り!!
私のメインパヒューム。
甘くて、軽やかで爽やかで。
清涼飲料水ぽい、
ジンジャーエールとか)
なんつーかいい香りなんですよ。
これはリピートして使っています。
・エゴイスト(シャネル)
メンズ香水ですが、
結構好きな匂いなんですよ。
こんな香りの男の人がいたら、
ふんがふんが匂い嗅いじゃうぞ。
・グランサンボン(ジバンシー
甘くて、どことなくフルーティ、
きつすぎない香りなのでオフィスでもおkな香りですよ。
これも結構使ったな。
・オムニアクリスタリン(ブルガリ
ananの広告でサンプルが付いていて、
気に入って買った香水。
結構爽やかな香り。
軽くセクシーでもありますな。
・エクストレームウーマン(ポールスミス
箱買い。
はっきり言って。
匂いも結構セクシーっぽいけどお気に入り。
・グリーンティー(エリザベスアーデン)
緑茶の香りが和む〜。
仕事にもばっちりつけていけますよ。
あまり香りがきつくないし、
気持ちのよい香りです。

こうやってみると、
結構香水ジプシーしてるな。