ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

日比野的レビュー@ALBUM NUMBERS BEST30

ファン投票で選ばれた人気曲BEST30。
(シングル曲のぞく)
選曲に首をひねる部分がないではないけれど、
とりあえず日比野のレビュー。
カウントダウンでね。

  • 30位 ROMANESQUE(HURRY UP MODE)

 インディーズ時代の名曲。後に同タイトルのミニアルバムが発売、
 新録されましたが、これはインディーズの音源を再発したアルバムのもの。
 B-Tらしいちょっとひねったポップな曲がかっこよし。
 BメロからCメロへの転調の仕方がなんというか、ユニークですな。

  • 29位 MOON LIGHT(殺シノ調ベ)

 同じくインディーズ時代の名曲ですが、これはセルフカバーバージョン。
 個人的にはあまり最初のアレンジを崩すのは好きではないので、
 これよりもオリジナルバージョンの方がいいですなぁ。

  • 28位 SEXUALxxxxx!(SEXUALxxxxx!)

 アルバムタイトルにもなった、1stアルバムの代表曲。
 内容的にはかなりHなんですが、なぜかそれを感じないです、日比野は。
 3rdアルバムに入っているそのものずばりの「SEX FOR YOU」みたいに狙いすぎてないからかな。
 あれもこれも知っちゃうと、きれい事じゃないのよね、って思っちゃうからかな。
 いやね、大人って。
 曲のレビューになっていない。

  • 27位 ICONOCLASM(殺シノ調ベ)

 これもセルフカバーバージョンですな。

と、
ここまで書いたら飲み会のお呼び出しがあったので、
続きはまた。