ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

クロス・マネジ

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)

クロス・マネジ 1 (ジャンプコミックス)

クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス)

クロス・マネジ 2 (ジャンプコミックス)

最近ジャンプを時々読んでます。
で、
多分、
いつも買うと最初に読むマンガがこれ。
地味に続いているけど、
なかなかの佳作。
多分順位的にはあまり良くないんでしょうけども。
(大抵後ろの方のページです。
人気作ならもっと前とか、
センターカラーとかやっちゃうでしょ、
ジャンプなら。)
女子しかいないラクロス部のマネージャーを務めることになった高校2年の櫻井と、
ラクロスに惚れてついに部を作ってしまった豊口のお話。
ラクロス自体がマイナーなスポーツだし、
女の子がやるスポーツのイメージが強いので、
多分それでジャンプを読む青少年には受けが悪いんだろうな。
現に、
黒子のバスケとかハイキュー!は人気あるみたいだもん。
やっぱりなじみのあるスポーツの方が読んでてわかるもんね。
それでも、
ラクロスに全力投球する豊口はとってもキュートで、
一生懸命にプレイする姿は櫻井でなくとも応援したくなるし、
自らの経験を元に部員を鍛える櫻井の理論は、
豊口でなくともマネージャーに据えたくなります。
うむ。
ジャンプのマンガにありがちな熱血!!な感じがあまりしない、
さらっとしたスポーツマンガです。
絵柄もさらっとしているからかな。
描線が割と細めで、
おしゃれな感じ。
つくづくジャンプっぽくない。
女の子達の表情がいちいちみんなかわいくて、
どっちかっていうと少女マンガっぽいんだよね。
変に萌え絵じゃなくて。
ラクロスはわからなくても、
十分楽しめます。
読んで。
お願い。