ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ジャニーズ…

日比野が今最もはまっているのは、
関ジャニ∞ですが、
昔からそこそこジャニーズを聞いて見て育ってきたんでした。
古い順に並べるよ。
別にどはまりしたものばかりではないけどね。
フォーリーブス
多分、
一番古い記憶にあるのがこれ。
あまり正確には覚えてないけど、
ブルドッグ」は微かに記憶にあります。
なんか紐使って踊ってなかった?
保育園くらいの記憶。
年がばれる。
余談ですが、
昔オールスター水泳大会とかの司会って、
必ずおりも政夫だったよね?
今何してるんだろ。
田原俊彦
金八先生は見ていなかったけど、
デビューはなぜか覚えてます。
「哀愁でいと」。
懐かしいな。
前にも挙げたけど、
「恋=Do!」が好き。
妙ちきりんなダンスが面白かったッス。
近藤真彦
あまり言いたくないけど、
人生初のジャニーズレコード(当時はね)は、
この人の
「情熱熱風セレナーデ」でした。
誕生日プレゼントだったんだよぉぉぉぉ。
今考えると、
なぜ持っていたか謎。
うん。
・シブガキ隊
もっくん、
当時からいい男で有名だったよね。
「NAINAI16」とか、
「ZIGZAG17」とか、
曲がちょっと際物っぽかったけど、
そこそこ好きでした。
昔はベストテン番組よく見ていたからなぁ。
・少年隊
「仮面舞踏会」は今でもカラオケでたまに歌います。
かっこいいよね。
結構エロイ歌詞なんですが。
デカメロン伝説」を聞くと、
岡田有希子を思い出します。
彼女が自殺した後すぐのベストテンで1位だったんだよなぁ…。
光GENJI
人気があった当時は、
日比野は既にB-Tやらのファンだったため、
どっちかというとアンチだったんですが。
(先輩がめっちゃファンで、
部室にポスター貼りまくっていて、
反動で翌年はバンド関係のポスター貼りまくった)
それでも、
やっぱり彼らの曲はキャッチーで、
今でも代表的な曲数曲は歌えてしまう、
悲しきかな。
SMAP
日比野的にはここまで飛びます。
ジャニーズのアイドル。
吾郎ちゃんが好き。
昔は美しかった。
変なキャラだけどね。
キムタクは興味なし。
なんかねぇ。
始めていったジャニーズのコンサートも彼らでした。
疲れた。
今は、
ビッグになりすぎて、
自身でどうしようもなくなってる感がありますな。
大人になるって難しい。
・V6
実はね。
CD持ってるんです。
ベスト。
2枚組の奴。
「自由であるために」が好き。
地味な曲だけどね。
長野くんがウルトラマンティガに出たとき、
すげぇ、
って思いました。
だってさ、
ジャニーズが特撮なんて!
ってさ。
でも岡田きゅんが好き。
カミセンのコンサート、
行ったなぁ。
うちわももちろん買いました。
・嵐
で、
いきなりここまで飛ぶの。
デビュー当時のクルーザー映像は、
よっく覚えてます。
なんなんだ?!
って思ったなぁ。
当時は松潤がめっちゃかわいくて、
一人だけすごく顔濃くて、
印象に残ってます。
サクラ咲ケ」が一番好きかな。
あと、
前にも挙げたけど、
「Lotus」。
相葉ちゃん、
かわいいよね。
関ジャニ∞
言わずと知れた。
デビュー当時、
「ジャニーズなのに、演歌?!」
と、
色物際物扱いっぽい姿を不憫に思った覚えが。
それからしばらくどうも思わなかったけど、
仕分けあたりから面白いかも?!
と思い始めて、
正直やられたのは、
「8EST」の特典映像で「∞祭」のバンド演奏見てですね。
「パズル」と「Dye D?」でやられたッス。

と言うわけで、
振り返ってみたけど、
結構色々見てるね。
今年は関ジャニ∞ツアーやるのかな。
見に行きたいです。