ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

探偵

日比野の住んでいるところは、
山国でして、
地元民放テレビ局が4つしかないの。
4つもあれば十分じゃねぇか、
と言う方もいるかも知れませんが。
私の一番観たいテレビ東京系がないのよぉぉぉ。
だから、
ありえへん∞世界」なんて、
夜中の変な時間帯に、
しかも曜日が定まらずに、
おまけに何ヶ月か遅れでやってるんです。
流浪の番組
まるでタモリ倶楽部だ。
タモリ倶楽部と言えば、
金曜日?の夜遅くですな。
空耳アワーが好き。
NIRVANAの、
「TERRITORIAL PISSING」(だっけな)が、
「べらんめぇ」にきこえるのは私だけではないはずだ。
で、
金曜日の夜と言えば、
探偵ナイトスクープ」ですよ。
昔、
うちのご近所さんが出たな。
折り紙名人とかなんかで。
顔の脂で目玉焼きを焼くとか、
くだらん依頼が好きです。
日比野の住んでいるところは比較的文化圏は東京よりなんだけれど、
探偵ナイトスクープ」はリアルタイムでやってくれるのですよ。
偉いぞ、
ABN。
で、
私としては、
探偵をヒナあたりにやって欲しいんです。
ま、
無理矢理。
麒麟の田村よりもしゃべれるはずだ、
きっと。
麒麟と言えば、
川島好きです。
この間「アメトーーーク」でイケメン芸人って言うのをやっていて、
川島も出ていたんだけど、
川島の場合声補正がでかいと個人的に思う。
だってさぁ、
結構ファニーフェイスよ。
目と目の間離れてるし、
口でかいし。
最近はピンでの出演が多いけど、
花月とか出てるんでしょうか…。
よしもとの劇場は見に行ったことないからわかんないけど。
新喜劇にちょろっと出ていたね。
で、
なんでこれが関ジャニ∞カテゴリーなんでしょうか。
うーん、
関西関連ってことで許して。