ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

wonderful world!

いつも日比野は入浴時にWALKMANで音楽を聴いております。
ちゃんと風呂用のスピーカー持ってんのよ。
んで、
今日「Wonderful World」が流れて、
思い出したことがありまして。
この曲って、
冒険JAPAN!関ジャニ∞MAP」の主題歌だったんだよね。
放送当時、
日比野はまだ関ジャニ∞のファンと言うところまでは行って無くて、
そう言うわけで毎週熱心に見たとかはないんだけれど、
それでも割と地元に近いところが放送されたのは覚えております。
日比野の住んでいるところから下道で1時間半くらい、
高速使えば1時間足らずで着く街に横とヤスが来たんだよね。
当時はそう言うわけでファンというわけではなかったので、
関ジャニ∞のメンバーとして顔と名前が一致していたのが横とヒナと亮ちゃんという体たらく。
つまり!
横を見て「あ、知ってるメンバー。」と思い、
ヤスを見て「ごめん、知らん。」と思ったわけで。
テレビの向こうとはいえ、
ごめんね、
ヤス。
ちなみにこのときのゲストは「あるよ。」の田中要次さんでした。
木曽出身なんだよなぁ。
それにしても。
権兵衛峠をチャリで越えるというのは、
今考えてもかなり無茶かつ無謀な話ですよ…。
本当にはやってないだろうけどさ。
このときに訪れた産直市場とか、
名物(て言うかB級グルメ)のお店は日比野も行ったことがあったお店なので、
そんなところにジャニーズさんが!
と、
単純に嬉しかったことを覚えております。
ちなみにその産直市場は地元の野菜とか果物だけでなく、
シーズンには蜂の子とかも売っていて、
黄金伝説なんかにも出たことがあるお店だったりするのですよ。
蜂の子は私も食べられないので、
仕事とはいえそんなもん食べさせられる芸人さんには心底同情しますわ。
いえ、
食べられる人からすれば、
ものすごいごちそうなんだそうですけどね…。
横やヤスも食べていたかな。
忘れた。
で、
名物のお店は名物だけではなく下手物の焼酎漬けもあるお店で、
横やヤスはそれをみてびびっていたように覚えています。
今年の春に久し振りにそのお店に行ったので、
二人のサイン色紙などないわなぁ、
と見回したけどやっぱりなかったorz
でも、
ここのお店にあの二人が来たのね、
と思うと感慨深かったッス。
何しろ田舎だから、
そんなこと滅多にないわけでして。
仕分けなんかよりもよっぽど関ジャニ∞のメンバーのいろんな顔が見られて、
良い番組だったと思うのですよ。
個人的に復活希望したいです。
その後始まった西尾由佳里の番組もそこそこ面白かったけど。
あっという間に終わっちゃったね。
うーん。
なんでだ。