ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

今更ですが県庁おもてなし課

やっとこさ見てきました。
県庁おもてなし課
日比野の住んでいる街の映画館は遅いんですよぉ…。
ロードショーやってくるの。
ちなみに県庁おもてなし課の後は100回泣くことをやるそうです。
で。
見たよ。
以下ネタバレ有りなので、
見てない人は要注意ね。

まず。
亮ちゃんの演技は、
良かったです。
それしか言いようがないけど。
うん、
役人っぽいちょっと生真面目な、
融通の利かない、
そして女心に疎い感じが良く出ていました。
正直亮ちゃんの演技はまともに見たのはエイトレンジャーのみなんですが、
全く違うタイプの役をきっちり演じ分けられるのはやっぱり上手いんだと思います。
ちゃんと掛水に見えたよ。

ホマキは、
梅ちゃん先生と同じ演技だったなぁ。
同じタイプの役だからかな。
それでも以前嵐の翔ちゃんと出ていたドラマでは全然違う役になりきっていたからなぁ。
原作を先に読んでいたので、
多紀ちゃんの微妙な感情の動きが演技を見なくてもわかっていたので、
佐和さんにやきもちを焼くところのシーンなんかは良かったですが。
それで思ったんだけれど、
原作でも結構早いうちから多紀ちゃんは掛水に対して自分の気持ちをオープンにしていたのに、
掛水、
鈍いッスね。
だからこそいいんだろうけど。
公務員、
鈍過ぎって、
いえ、あんなんばっかじゃないでしょうけどね。
原作であったけど省略されたシーンとか、
逆に原作になくて加えられたシーンはもちろんあったんですが。
馬路村の宿でのキスシーン?は省かなくてもよかったのになぁ。
関ジャニ∞ファン、
そこまで狭量じゃないと思いますが、
って、
ホマキサイドがNGならダメでしょうけども。
それから、
船越さんはいつでも船越さんでした。
衣装も普段2時間ドラマ出るときと変わらんしw
黒Tにジャケットって、
定番過ぎて…w
いつ断崖絶壁に立つか気になったぢゃないかw
脚本ははらちゃんと同じ、
岡田惠和さんだったんだね。
岡田さんと言えば、
のおひさまに出ていた高良健吾も出ていたね。
も少し原作では掛水と絡むシーンもあったんだけど、
意外とさらっとした感じでした。
全体通して言えることは、
高知県
羨ましいッス。
あの自然の宝庫。
いえ、
長野も自然の宝庫ですが、
内容的にあまりにも偏りがあるんで。
山!山!山!だもんなぁ。
高知は海も山も川も空もあるもんね。
海が羨ましすぎる…。
海見るだけでテンション上がる信州人です。
そして、
ジャニーズ主役映画であんな観光PRみたいな映画作ってもらえてさ。
いえ、
長野も…
神様のカルテは松本だなぁ。
見てないけど。
第一観光PR映画ではない。
けして。
あ、
おひさま、
長野だ。
途中でアナログ放送停波になっちゃって、
最終回見てません。
職場のテレビアナログだったからさ。
てな訳で、
最後、
映画館の大画面で、
関ジャニ∞の字幕とここにしかない景色が流れたのは良かったッス。