ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

迷惑メール

ここ2日ほど、
迷惑メールにさんざんやられていたのですよ。
キーワードは、
4800万円、
神宮寺、
健斗。
つまり、
神宮寺って言う身寄りのない?
金持ちのおばあさんが、
特別待遇として4800万円をあなたにくれるから、
指定のURLにアクセスしてとっととさっさと口座番号を教えろやゴルァ!!
みたいな感じの内容のメールが、
ひどいときには20〜30分おきに届いていたのですよ。
健斗は何かって言うと、
妙になれなれしい(いきなり会ったこともないのに「お姉さん」呼びだ)やつで、
「お姉さん、僕よりお金ないって事はないよね?
僕はお姉さんにだったら何でも買ってあげてもいいって思ってるよv
気になってるもん♪
お姉さんは受け取ってからの使い道って考えてる♪?」
だってさ。
内容的にはまぁ、
非常に笑えるし、
うさんくささ満開なんですが(こんなもん信じてアクセスする奴いるのか?!)
何しろ仕事中に1時間に2〜3通もメール来やがって、
気になるっつーの!!
基本的に日比野はマナーモードにしてあるので、
音が鳴ることはないんですが、
それでも携帯震えると一応見ちゃうでしょ?
んで、
開くとこんな文章だったら、
力も抜けるっての。
お盆も休まず仕事してるんだよ…。
勘弁しとくれよ。
迷惑メール対策で、
ドメインで拒否設定しても、
ちょっとずつドメイン替えてきやがるんで、
結局無効。
今までなんでもかんでもメール受ける設定にしていたけど、
何にも変なメール来なかったのになぁ。
多分GREEアメブロ不正アクセス関連で漏れたんではないかと推測するけど。
メアド替えるのめんどくさいんで、
結局拒否設定ちょっといじりました。
いじった後も来ていたけどなっ!
ようやく今日夕方になって止まりました。
腹立つわぁ。