ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

おでかけ

長野(この場合、
長野市です)に行ってきました。
妹が住んでるのよ。
日比野は、
ちびっこいのを一匹連れて行きました。
ちびっこいと言っても、
小6だけど。
で。
againというビルの中でやっている「3Dトリックアート展」とか言うものを見てきました。
立体的に計算されて描いてある絵の近くに立って、
カメラで覗くとあーら不思議!な写真が撮れるんですよ。
うん。
あれで700円は高いぞ。
いいけどさ。
んで、
最後に街角の建物が見る角度によって見え方が変わる絵を見てきました。
これが気持ち悪いんだよ。

こういう絵。
テレビで見たことある人もいるかも。
角度を変えて見る分にはいいんだけれど、
「なぜ?!」
と思って絵に段々近づいていくと、
ある位置で急にあることに気付いて頭が混乱のあまり気持ち悪くなるw
目が痛くなるって言うか…。
頭が痛くなるって言うか…。
不思議。
その後、
妹一家と一緒に長野の街を散策してきました。
行きは長野道で一気呵成に北上したけれど、
帰りはのんびり下道で安曇野まで南下、
塩尻北でまた降りてずっと下道を走って帰りましたとさ。
疲れた。
名古屋に行く方が絶対楽。
でもドライブはやっぱり楽しいっすなぁ。