ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

イギリス

洋楽はちょこっとかじった程度ですが。
多分、
日比野はイギリスの人の方が好きなんだ。
もちろん例外は多々あるけれど。
筆頭はTHE CUREですね、
安定の。
以前うpした「A Forest」THE CURE - ししゃもの好き好きの他にもええ曲あるんですが。

このPVのロバート・スミスは、
前述の写真よりは若くてちょっと細くて、
かわええですなぁ。
この曲はCUREの中では比較的POPで、
聞きやすいからかカラオケにもあるね。

最初期の名曲、
「BOYS DON'T CRY」のリメイクですな。
このバージョンの方がロバート・スミスの声がこなれている分個人的には好きです。
しかし、
ロバート、
この少年を自分に当てるとは、
自己評価高過ぎやしないかい?
くそう、
上手く動画埋め込めないぜ!
CUREをもう1曲。
この曲を聴くと、
なぜか胸の奥を引っかかれている気分になって、
鼻の奥がツンとしてしまうのですよ。

もいっちょ。
痩せれば「Fight For The Eight」の渋やん?なロバート・スミス
若かりし頃のかわいい?のを。

Blur
日本に来たとき、
ライブ見に行きました。
自発的に行った唯一の洋楽アーティストだ。

やっぱBlurって言えばこれだよね、
これ。
え?
違う?
デーモンよりも、
ギターのグレアムが好きでした。
眼鏡青年好きなのよ。

こっちの方がメジャーかなぁ?
楽しげな曲。
好きですよ。
あと、
バウハウス−ラブアンドロケッツのダニエル・アッシュも聞いたなぁ。

かっこいいッス。
ビートルズのカヴァーもあるよ。

とりあえず今日はこんなところで。
おやすみなさい。