ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ベース

今日も関ジャニ∞成分はほぼゼロです。
すまぬ。
こんなマルちゃんかっこいいけど、

他にもベースを弾きながら歌い踊る人はたくさんおりますよ。
日比野的に好きなのをいくつか。
まずは、
有名所。

ユニコーンの「ペケペケ」。
ベースのEBIのハイトーンボイスがとぼけた味わいで良いですよ。
民生、
なぜに湯の中に…w
Theピーズは以前にも曲を紹介しましたが
唐揚げ - ししゃもの好き好き
最初期のメジャー曲はこれかと。
ベースを弾きながら歌うハルくんが非常にピーズらしい。

それから、
毛色は違うけど、
チェッカーズのやつ。
私が好きだったゆーちゃんのボーカル曲です。

短いけど。
どうぞ。
声高い。
こんなに声高かったかなぁ。
176センチ、60キロと、
マルちゃんに体型が似ているゆーちゃんだけど、
痩せて見えるなw
歌を歌ってるわけではないですが、
かっこいいやつを。
LA-PPISCH
ポコチンロックという非常にふざけた名前のムーブメント(と言うほどではない)を、
バンドブーム全盛期に牽引していたバンドで、
元ちとせのプロデュースで有名な上田現が在籍したことでも有名…なはず。
パンクをベースに、スカやレゲエ、ブルースがミックスされたかっこいい曲が多いのよ、実は。
「パヤパヤ」「リックサック」なんかはかわいいですが。

これは…!!
日比野はチョッパーベースってあまり好きではないんですが、
これは良い。
かっこいい!
うーむ。
ごりごりのパンクと言えば。
LAUGHIN'NOSEだ。
ブルーハーツも有名で、
そっちの方が人気あったけど、
日比野はラフィンが好きでした。

これは「LIVE IN BLACK BOX」って言うライブアルバムの中からのやつですね。
持ってる。
ライブ盤だからMCも入ってるんだけど、
レコード会社的にやばかったのか?
MCにピー音がかぶってるの。
ベースの疾走感がかっこいい。
も一つ、
パンクバンドを。

The POGOですな。
イントロのベースがめちゃくちゃかっこよくて、
大好き。
以前にも紹介したイエモンの廣瀬さん。
一番かっこいいと思う曲がこれ。

The Yellow Monkey - My Winding Road from pblack on Vimeo.

何か、
はてなの動画リンク、
上手く検索できないぞ。
うーん。
多分Youtubeだとすぐに消えてしまうので、
Vimeoで。
でもkicyu消されちゃったもんなぁ。
いいけど。
とにかくディスコティックなベースがグラマラスでかっこええっす。
BUCK-TICK
普通、
メロディラインはギターが前面に出て、
ベースはどちらかというとリズムを刻む感じになると思うんですが、
この曲の1番はギターが微かにしか鳴ってなくて、
ベースが主役。
かっこええッス。

どうでもいいけど、
あっちゃんかっこいいな。
最後に。
昨日のせるの忘れた。
全体的にかっこいいので。
聞いてね。
エルヴィスコステロ

イントロのベースがいいですなぁ。