ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

北斗

ヤフオクでポチッちまったよ…。
ふじよりも個人的には美味しいと思います。
北斗。
http://homepage3.nifty.com/malus~pumila/appls/hokuto/hokuto.htm
このページに載っているリンゴですが。
大きくて、
甘さと酸味のバランスが良くて、
美味しいのよ!!!
日比野も最近まで知らなかったんだけれど、
前にいた職場の関係で知って、
その美味しさに感動してしまったのですよ。
日比野の住んでいる地域ではあまり作られていなくて、
(限られた農園で作られているけれど、
ほとんど出荷はされない)
お取り寄せしか無くてねぇ。
シナノスイートやシナノゴールド、
秋映も美味しいですが。
(個人的にシナノゴールドも大好きです)
なんか年を取ってきたらただ甘いだけのリンゴじゃなくて、
適当に酸味がある方が美味しく感じるようになってきたです。
ああ、
届くのが楽しみ。