ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ミルフィーユ鍋

勝手に命名しているけど。
要は白菜と豚肉、そして椎茸の鍋です。
白菜が!!
豚肉と椎茸、
そしてダシ代わりに入れた早煮昆布の旨みを吸って、
とにかく優しく美味しいです。
作り方は超簡単。
美味い。
ただ、
我が家はだんなが絶対的な椎茸嫌いなので、
旦那がいないときしか食べられません。
材料は
白菜
椎茸
豚肉(しゃぶしゃぶ用…バラがよい。)
昆布(私は早煮昆布が沢山あるから使うけど、普通のダシ昆布で良いと思う)



以上。
酒1カップに水2〜3カップ
塩は小さじ1杯。
それを守れば、
後の材料は適宜。
食べ終わった後に〆のうどんを入れて煮て食べるとまた美味い。
たれはポン酢がよろしいかと。
我が家は味ぽんマイルドです。
ウマー。
寒いときにはやっぱり鍋だねぇ。