ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ライブ感想その6

ツアーも昨日でオーラスを迎えてしまったからには、
いい加減今日で〆にしたいです。
はい。
では続き。
「Your WURLITZER」、
「West Side」
と、
バンド曲が続いて。
とにかくこの2曲の流れはかっこいい!!!!!
今までバンドスタイルのクライマックス?と言えば、
「ミセテクレ」の渋やんのシャウトだったんだろうけれど、
これからは
「West Side!!!!!!!」
ですなぁ。
曲的にもこちらの方がよりバンド曲らしくていいかと。
個人的にラップ好きじゃないので。
そして「レスキューレスキュー」。
以前にも書きましたが、
これ聞くと「SKET DANCE」を思い出すのよ。
スピード感溢れる曲。
かっこいいです。
それから「Eight POP!!!!!!!」。
まさかこの曲をやるとは思わなかったその2。
その1は「宇宙へ行ったライオン」ね。
個人的にはヤスのソロバージョンの方が完成度高くて好きなんですが、
まぁよし。
メンバー楽しそうでした。
ここで一旦メンバーが引っ込んで、
ヤス一人がステージ上に。
ヤスの静かな語りに続いて、
「All Is Well」。
感動的な曲…なんですが、
しんみりと少し寂しくなる雰囲気。
明らかにこれがラストなんだなぁ、
と、
想起させられます。
そして予想通り、
一旦メンバー達が去っていきました。
まぁ客電ついてないからまだあるのね、
と、
わかりますけどね。
で、
アンコール。
「ここにしかない景色」。
この曲はねぇ、
最初聞いた頃は
「マイホームに似てるし、
なんかありきたり。」
と思っていたもんですが、
映画見たり聞き込んでいくうちに好きになってました。
うふ。
続いて「イッツマイソウル」。
曲のチョイスが今イチよくわからん。
嫌いじゃないんだけどね。
やっぱり盛り上がるね、
この曲は。
そしてそしてラストは、
「モンじゃいビート」。
ナゴヤドームでこの曲を聴くとは!!
3年ほど前に、
中日ドラゴンズの試合を観戦にナゴヤドームに行ったとき、
初めて耳にしたこの曲を、
本人達歌唱で聞くとは…。
感慨深かったッス。
興奮冷めやらぬまま、
会場中で関ジャニ∞コール。
客電がついてしまい、
夢のような3時間弱は終わってしまったのでした。
全29曲。
はっきり言って物足りない!!!
もっともっと関ジャニ∞を堪能したかったなぁ。
今まで行ったジャニーズのコンサートの中で、
断トツに楽しくてかっこよかったです。
また行きたいなぁ。
そんなわけでここで終了。
お疲れ様でした。
関係ないけど、
地下鉄の混雑を避けるために初めてナゴヤドーム前のイオンモールに入りましたよ。
今まで一回も入ったこと無かったの。
店中コンサートグッズのトートバッグを抱えている人ばっかりで面白かったッス。