ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

キングオブ男!

いやはや、
手に入りましたよ、
「キングオブ男!」。
表記がふらふらしておりましたが、
びっくりマーク一つなのね。
CDは無事手に入ったのですが、
くじ引きの景品が大雪の影響で未入荷とかで、
20日以降にまた来てねと言われてしまいました。
たはは。
ここんとこ雪の影響で朝家を早く出てるので、
普段よりも1時間近く早起きしてるのね。
だからもう夜眠くて眠くて、
PVまで見る元気がないの。
それでも曲は聴く。
うん。
ええねぇ。
TAKESHIさんの作る曲は変な言い方ですがメロディラインが骨太で、
そこに若旦那の男臭さぷんぷんの詞がはまっております。
TVで既に何回も聞いてるんでアレなんですが、
やっぱりどうもこのイントロとかAメロとか聞くと一世風靡セピアを思い出します。
今日本屋で思わず月刊スピリッツを立ち読みしてきたんですが、
(関係ないけど、
何さ、
この「月刊」スピリッツって。
スピリッツって週刊じゃないの?
週刊少年ジャンプ月刊ジャンプのようなもんかなぁ。
昔スピリッツって良く買って読んでたなぁ…)
そこに「土竜の唄」の作者と若旦那のインタビューが載っていて、
その中で若旦那がこの曲の詞をわずか2時間程度で書き上げたと言っていてびっくり。
どうでもいいけど、
買って読めですね。
すみません。
ジャニーズの他のグループじゃ歌えない歌だなぁ。
あ、
TOKIOならいけるかも知れんけど。
ジャケット写真も嫌いじゃない。
なんか、
いい男気取ったコじゃれたかっこなんて嵐にでもしてもらっておればいいのですよ。
なんというか、
関ジャニ∞らしい1枚ですな。
カップリング曲、
それぞれ面白い曲。
「夢列車」、
妙に和の楽器が入ったアレンジの意図がわかんないけど、
いいんじゃないでしょうか。
アネモネ」はマルちゃんの歌い出しがいいです。
あまり聞き込めていないのでとりあえず今日はこんなとこ。
とりあえず、
CD手に入って良かったッス。