ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

十祭レポ&感想その3

そして。
メドレーの後。
会場に流れるBGM。
まさか、
これは!?
そう、
エイトレンジャーでした!
生エイトレンジャーだよー。
感涙。
内容は、
腐った女子にはとても喜ばしいものでした。
最後の落ち、
笑ったわ。
十祭には絶対エイトレンジャーをやるだろうなぁ、
とは思ったけど、
さすが関ジャニ∞
期待を裏切らない。
素敵。
締めに『ER2』。
そしてMCに引き続いて、
ほほえみデートでマルちゃんに向けて亮ちゃんが作った曲。
あの名曲を、
マルちゃん以外のメンバーが楽器演奏して披露。
マルちゃんは聞き役に。
今回はマルちゃんの代わりにヤスがベースを弾いていました。
上手だったよ。
モニターに時折映るマルちゃんの照れくさそうな嬉しそうな笑顔が印象的でした。
ほほえみデートの時はマルちゃん泣いていたもんね。
なんだかじーんときてしまいました。
続いてJUKEBOXツアーでの男気対決罰ゲームで狩(仮)組が作った『ありがとう』。
これも良かったです。
そして『オモイダマ』。
甲子園の開幕は残念ながらこの日から二日間延期になってしまったけれど、
イムリーな曲。
そして。
モニターに映る映像は。
2頭身キャラ化した関ジャニ∞メンバー。
明らかにあれのぱくり?!
(私はよく知らなかったんですが、
セルフ突っ込み入れていたのでぱくりと言っていいでしょうw)
『ハチフェス』の開幕です。
以前に『Johnny's web』でアンケートを募集していた例のアレの発表。
まずはアルバム曲のランキングから。
おー、
私が投票した『一秒KISS』が6位に入ってる!
ヒナが「ないないないないやろ?」とか言ってるしw
人気あるんだなぁ、
あの曲なにげに。
正統派アイドルっぽい曲調だもんw
で、
1位は、
『ブリュレ』。
安定人気ですなぁ。
ツアーでバンドバージョンは見たけれど、
ダンスは初めて生で見る!
かっこよかったっす。
やっぱり『ブリュレ』は火を使った演出がすごいw
相変わらず熱かったです。
続いてシングル曲のランキング。
ここの1位は後述しますが、
やはりのあの曲。
でここでは2位曲を披露。
今まで一度もLiveで披露していなかった、
イエローパンジーストリート』を当然バンドで。
衣装がビートルズ風という時点で気づけよ、
自分、
なんですが、
嬉しかったなぁ。
あの曲好き。
ここでこの曲をきっちりやってくれる関ジャニ∞えらい!!
ほかには『LIFE』とかランクインしていましたな。
そしてカップリング曲のランキング。
意外や意外、
『絆奏』がランクインしてはる。
嫌いじゃないけど意外だなぁ。
ここの1位は『Heavenly Psycho』。
根強いね、
この曲の人気は。
私も好きですが。
続いてソロ・ユニットシャッフル。
どの曲がランクインして、
どういう組み合わせでやるのか?!
わくわくしつつ待っていたら…。
あ!
このイントロは!
『kicyu』でしたぁ!
ランキング発表はないけど、
1位じゃないかなぁ、
どうなんでしょう。
このかわいい曲を誰が!?
と思ったら、
ステージ上に現れたのは、
気まずいコンビ!
すば亮!
渋やんがヤス、
亮ちゃんが横の衣装を着て、
歌ってはるわぁ…w
この曲は本当に大好き。
ぜひともCDに入れて欲しい!
WALKMANとかで聞きたいよぅ。
10周年だしぜひやっていただきたいっ!
二人、
きっちりダンスも踊ってくれて、
気まずいコンビながら「ラブパワー」のところもちゃんと手を合わせてくれましたw
続いて『torn』。
関ジャニ∞のイケメン担当二人の曲を誰が?!
なんと横ヒナでした。
関ジャニ∞トーク担当の二人が、
黒と赤を用いた衣装を着込んでかっこよくキメてる!!
いつもと全然印象が違って、
何のかんの言いながらやっぱりこの二人もジャニーズのアイドルなんだなぁ、
なんて再認識。
(ファンの方すんません)
ここでこの二人、
この曲と言うことは、
残り3人は、
残りの曲は何なんでしょう…。
そして、
マルちゃんが!
一人で!
『わたし鏡』を。
個人的にマルちゃんとヤスって声質が似ていると思っているので、
この曲は違和感なくすっと入ってきました。
かっこいい…v
ギターを弾くマルちゃんもええねぇvvv
そして続いて『パンパンダ』をヤスとたっちょんの二人で。
なんかこの曲についてやりたくないとかやれる二人が信じられないみたいな発言がどーとか聞いたことがあったので、
よけい笑えたw
かわいかったよ、
二人ともw
続いてヒナが例の格好でモニターに映って。
…『Babun』だ!!!
あの掛け声
(しんごー!ってやつ)
やりたかったので、
とっても嬉しかったっす!!
と思ったら。
わらわらと他のメンバーもバブンマンの格好で!
みんなちゃんと帽子からブーツまでそれぞれの色で衣装作って、
みんなで『Babun』を熱唱w
これもCD音源化して欲しいなぁ。
この曲で一応ハチフェスは終了。
いかにもお祭りって感じでとっても楽しめたです。
続く。