ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

十祭レポ&感想その4

そして、
『純情恋花火』。
最近のシングルカップリング曲でライブで披露される曲あまりなかったから珍しいですな。
メンバーみんな浴衣姿でかっこいいvvv
夜空には花火が打ち上がってクライマックス感びしびしです。
ふと時計を見ると開始からまだ2時間半。
関ジャニ∞のライブは時間が経つのは早く感じます。
楽しいからかな…。
もっと楽しんでいたいな…。
そんな願いもむなしく。
最後のMC。
メンバーそれぞれに十周年の思いを長短あるけれど話してくれて。
そんな中で、
横は感極まったのか号泣。
男の人の涙って胸打つものがあります。
私は正直まだまだファン歴2年ほどで、
デビューからしばらくの苦労をちゃんと見てきたわけではないけれど。
きっと関西Jrの頃から追ってきているファンの方々は、
横の涙に共感できるものがかなりあるのではないかと。
ファンとしての目線だけでなく、
母親に似た気持ちなんではないかとゲスパー。
他のメンバーもそれぞれスタッフさん、
メンバー、
そしてEighterに向けて感謝の言葉や決意の言葉を言ってくれて。
でもね、
いつだってどんなときだって私たちを楽しませてくれる、
関ジャニ∞にこそEighterは感謝したいんですよ、
本当に。
ジャニーズって言う事務所にたまたま属しているけれど、
それを嫌な言い方だけど最大限利用しつつ、
そんな枠からはみ出して飛び出して楽しませてくれるエイト。
本当にありがとう。
大好きです。
最後に、
『大阪ロマネスク』。
これはシングル曲の1位。
∞祭の時にも1位だったけれど、
やっぱり強いね、
この曲。
私も大好きです。
投票したお。
終わってしまうとあっという間で。
本当にあっという間。
でもアンコールがまだ残っている!
というわけで、
アンコールの声に応えて出てきたメンバーは、
法被やTシャツ十祭仕様。
そのままトロッコに別れて『イッツマイソウル』、
『あおっぱな』。
なんかアンコールで『イッツマイソウル』やること多いね。
定番なんでしょうか。
好きだからいいけど。
『あおっぱな』はマルちゃんメイン曲だから嬉しいv
そして。
楽しい時間はあっという間に過ぎていくのです。
ラスト、
横のコールで会場中みんな手をつないで、
「最高で最強の関ジャニ∞!!」
を。
いやー。
他のジャニーズは知りませんが、
(行ったことないわけじゃないけど忘れた)
これがないと関ジャニ∞じゃないね。
楽しかったです。
あとで雑誌とかでレポート見ましたが、
二日目と若干セトリ違うのかな?
まぁ初日、
台風が近付く中、
雨も降らず暑くもなくそういう意味でいいお天気で良かったです。
DVD出るかな…。
絶対買いますよ。