ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

化粧品

化粧品を買うのが好きです。
高いブランドものではなくて、
ドラッグストアとかで売ってるプチプラものでもなくて、
通販の。
スキンケアからメイクまで、
私の化粧のほぼ100%が通販化粧品。
洗顔は今は石鹸。
これ。

ユゼ 桜島火山灰配合せっけん

ユゼ 桜島火山灰配合せっけん

あ、
これはドラストでも売ってますな。
楽天のショップで買ったら1コ360円とかでした。
めっちゃ安い。
でも結構持つからコスパよし。
いいよ。
で、
化粧水はこの間まで炭くさい拭き取り化粧水だったんだけど、
それが終わって3月に終了してしまった通販のおまけの化粧水を使い始めたです。
これ。

なんかフルーティーな香りがして、
使ってすぐには潤ってるって言う実感があまりないんだけど、
夜つけて朝洗顔するとめっちゃつるつるしてる!
ブースターってだけあって、
恐らくその後につける美容液が効果うpなんでしょうな。
ただでもらったけど、
これはかなり拾いモン。
後1本あるけど、
なくなったらもう買えないんだよなぁ。
同じような化粧水売ってるのかなぁ。
で、
美容液がこれ。いちいち注文するのめんどいから、
定期お届け利用してます。
大分溜まって来ちゃってるけど。
マスクとして使うといいって言うけど、
ベタベタしたまま数分放置って言うのがどうにもこうにも我慢できなくて、
滅多にしないからなかなか減らないんだよな。
でも上の化粧水と合わせて使ったら朝めっちゃツルツルよ。
すごいね。
で、
メイクは終わっちゃった通販のBBクリームを買いだめしてあるのでそれを。
BBクリーム使い始めたら普通のファンデが使えなくなったよ。
だって持ちが違うもん。
一応お粉ははたいているからいいじゃないか。
ちなみにそのお粉は唯一私が使っているブランド化粧品。
これ。
[rakuten:change8:10094211:detail]
色味は違うけどね。
もっと白っぽい奴。
これがまたネットで買ったという…。
どんだけ好きなんですか。
メイクものはほとんどオルビス
アイシャドウもアイブロウもチークもルージュも。
でも、
アイライナーだけはドラッグストアで買ったやつ。
落ちないよ。
全部でどんくらい化粧品に金かけてるんですかね。
ブランドもののスキンケア商品って昔ちょっとだけ使っていたけど、
ランコムとかね…。
背伸びしていたんだなぁ)
今は安くていいものを使いたいと言うか。
多分そんなにお金かかってないなぁ。
どうでもいいけど、
終わっちゃった通販、
最後は投げ売り状態でおまけに現品付きまくりだったけど、
在庫はきれいにはけたんでしょうか。
変なバッグやポーチなんかもくれたけど、
ぶっちゃけ使えるようなものがほとんど無くて、
今も段ボール箱に突っ込んだままになってます。
で、
それでもいろんなお試しものも使ってみたくて、
月1回送ってくるサービスに登録しちまいました…orz
金ないのにね。
来月から来る模様。
どんなのが来るのかな。