ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

GLOSSY BOX1月・2月

先月来た分うpしてなかったのでまとめて。
値段換算は面倒なので堪忍してちょーよ。
1月分から。

daily delightマッサージソルト
マッサージソルトにもバスソルトにもなるという代物。
バラの香りがついているっぽいです。
まだ使ってないからよー知らん。
50g入りの現品、200円也。

アルジェランボディミルク
フルーツ(真ん中のヤツ)の現品。
アルジェランはマツキヨのオリジナルブランドで、
シャンプーはなかなかの使い心地で香りも良くお気に入り。
ボディミルクは残念ながら日比野は普段使わないのでどうしようかなぁというところですが、
現品は嬉しい。
220mlで1,200円也。

アクネスラボエストラナイトクリーム、ポイントパッチ
ニキビや吹き出物に塗るクリームと、
それの上から貼って密閉するシール。
正直そんなに吹き出物できない肌質の日比野からするとあまり役に立たないものですが、
我が家にはゴジラ並にニキビ面のちびがおりますのでありがたく頂戴します。
パッチとサンプル5回分で700円くらいかな?

eugaクレンジングセット
ユーグレナというと聞こえはいいですが、
要はミドリムシから作られたクレンジングらしいです。
まだ試してみてないのよ。
クレンジングクリームとクレンジングフォームのサンプル各3回分。
500円くらいですかね。

シュウウエムラ アーリースプリングスキンケアセット
クレンジングオイルやローション、エマルジョンなどのセット。
ライン使いしろってことね。
クレンジングがやたらと目にしみまする。
普段使っている草花木果のオイルクレンジングは全然しみないし、
何よりここまで香りに特徴が無いので実はかなり使い勝手が良くて優秀だったのね、
と再認識。
高い割に私にとってはメリットを感じられないクレンジングですな、
シュウウエムラは。
トータルでいくらくらいだ?
500円くらいかな。
わざわざ買ってまでは使わない感じ。

1月分はこんな感じで、
嬉しかったのがほとんど無いというちょっと寂しい結果でした。


で、
2月分。


ゼリー?!
とか思いましたが、
どうも美容成分がたっぷり入った栄養ドリンク的なものらしいです。
2種類、
2回分ずつ入ってました。
人工甘味料は入っていないっぽいので私でも飲めそう。
(ダメなのよ…)
合計4回分で600円くらいかな。

ラクオーレカモミールディープモイストジェルマスク
以前カモミールのバーム現品が入っていたブランドの商品ですな。
有名なブランドなのか、
残念ながら浅学にして知りませぬが、
うーん。
あまりパックとかしないからなぁ…。
どうなのかね。
4回分入っていて300円くらい?
知らん。

クナイプ バスソルトバニラ&ハニーの香り
クナイプは先々月も入っていたけれど、
日比野が最も喜ぶものです。
入浴剤好き。
クナイプ好き。
クナイプにもナチュラルなハーブ系の香りと、
今回や前回みたいに香りをミックスしたちょっと香りが強めのタイプのものがあるんだよね。
バニラとハニーなんて絶対鉄板で甘い香りのはず。
楽しみだわ。
あ、
これ30周年の記念フレーバーなのね。
ステッカー付き、
50gで170円。

アンブリオリス モイスチャークリーム
メイク下地としても使えるクリーム。
価格としては驚くほど高いわけではないみたいで、
これならもし気に入った場合に現品購入できそう。
肌質別にいろんなタイプがあるみたいで、
今回のものは普通肌向けのものかな?
トライアルサイズで250円くらいかな−。

ヘレナルビンスタイン オールマスカラリムーバー
出た!
ヘレナルビンスタインのマスカラリムーバー!
正直日比野はマスカラしないので無用の長物…なので、
職場の後輩にあげますが。
50mlで1,800円。
現品レベル。



うーん、
ここんとこあまり嬉しくない組み合わせが多いなあ。
シャンプーとか欲しいんだけれどなぁ。
とりあえず最初に申し込んだのは6ヶ月の継続プランなので、
あと2回。
さてどうなりますかね。