ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

GLOSSYBOX3月・4月

さぼっていたけど、
先月のと今月の。
とりあえず3月から。



カミール ハンド&ネイルクリーム
なんかハンドクリーム率高し。
そんなにベタベタ使わないので溜まるんだよなー…。
ドイツ生まれらしいッス。
30mlのミニサイズ。
約185円也。



ヘアレシピ キウイエンパワーボリュームレシピ
シャンプー&トリートメント
おー、
シャンプー&トリートメントのセットは嬉しいッス。
シャンプーはノンシリコン、
トリートメントはシリコン入り。
色々悪く書かれることもあるシリコンですが、
日比野的にはシャンプーノンシリコンのトリートメントシリコン入りが組み合わせ的には一番髪に合うみたいです。
洗浄剤の硫酸何とかとかもそんなに気にしないしなー。
なので現品も使ってみたいけど、
結構お高めなんだよなー。
P&Gのくせに。
(くせに、なんて言っちゃいけないけど、
大量生産メーカーのイメージ強いので…)
シャンプーとトリートメントそれぞれ1回分のトライアルパックが3回分入ったセット、
近所のカワチで確か400円くらいで売っていたヤツ。



ネスノ バランスファンデーションL1N1O1 各5mlセット
リキッドよりもさらに軽めのローションっぽいファンデーション。
3色セットのトライアルの現品。
(トライアルの現品っておかしいけどさー、
どうも3色セットで売ってるらしいんだよね…。
よく基礎化粧品なんかはトライアルキットみたいに売ってるの見るけどねー…)
サンプルみたいなものを売るのはどうかとも思うけど、
5ml入りでも何回か使えるのでいいのか。
カバー力がほとんど無いので、
お休みの日にちょこっとしか外出しないようなときに使っていますが、
既に5回くらい使ってもまだ残っているからいいのか。
ただ、
自分の肌色に合っていないものは使えないから実質数回しか使えないようなものを結構なお金出して買う人いるのか、
このキット。
ちなみに3色セットで1,900円也。
安いファンデーションなら現品買えます。
カバー力無いと書きましたが、
上にお粉をはたくと多少マシです。



ラサーナ 海藻ヘアエッセンス しっとり
オイルタイプの洗い流さないヘアートリートメント。
オイルとは言いますが、
結構いろんな美容成分が入っているのか、
普段使っているオイルよりも堅めのテクスチャーです。
無香料なのでお気に入りの香りのシャンプー使ったときにはよさげ。
成分がよくわからないけど、
シリコンフリーなのか、
入っていてもそれほどの量では無いのか、
サラサラ感が不自然では無いです。
これはなかなかいい。
現品買うかと言われれば実は日比野は既に別のヘアオイルを愛用していてストックがあるので?ですが。
10mlで約373円。



オムニサンス サヴォン・プール・ヴィザージュ
半透明のグリーンの石鹸の中になにやらつぶつぶが入っています。
元々はホテルのアメニティらしくて、
商品はこのボックスに入っているサイズの4個セット売りらしいです。
実はまだ使ってない…。
透明石鹸って泡立ちがイマイチなイメージがあって、
モコモコ泡で顔を洗いたい日比野としては食指が動かず…。
おしゃれ感は半端ないんですが。
ホテルのアメニティにこんな石鹸が置いてあったらテンション上がりそうだし。
身体を洗うのに使うかなー。
30gで800円也。


全体的に3月は結構当たりな感じ。
使えなさそうなものがあまりなかったし。
5品合計で3,658円相当。
リキッドファンデが値段食ってますが、
3色のうち使えるのが1色だけだと実質3分の1の値段じゃんね。
@コスメの評価もめっちゃ低くて、
メーカーさんが気の毒だ。
とりあえずファンデのトライアルサイズを色込みでセットで売るのはやめた方がいいと思うよ。


で、
4月分。



エリクシール シュペリエルエンリッチドセラム
資生堂ッスな。
美容濃密液だって。
まだ使ってみてないけど、
なんだかめっちゃ効きそうです。
楽しみ。
最近年のせいか、
たるみとか一気に来てる気がしてねぇ…。
(睡眠不足のせいもあるだろうけど…)
0.4ml×5回分で約429円也。



植物生まれのオレンジ地肌シャンプーN/オレンジ果汁トリートメントN
おー、
またシャンプー&トリートメントのセットです。
嬉しい。
しかも、
今回のは1包あたりの量が15mlずつなのよー。
多分普通に使うには10mlでも足りるんだろうけど、
パウチだと上手く出せなかったりして物足りなく感じちゃうんだよねー。
そこそこ髪長いし。
まだ使っていないけど、
どんな感じでしょうか。
15mlずつの各3回分。
シャンプーが約203円、
トリートメントが324円。



アルテヤ オーガニックブルガリアンローズクレンジング&ウォッシュ
100%ナチュラル処方の洗顔料。
これ1本でクレンジングと洗顔が終わるんだそうな。
ふむふむ。
@コスメの評価はイマイチやねぇ。
やっぱりアイメイクは落ちないんだろうなぁ。
洗顔石鹸なんかもそうだけれど、
これ一つでメイク落としまで!
ってやつって、
ごく薄いメイクしか落ちないんではないでしょうか。
乾燥するらしいしなぁ…。
朝の洗顔だったら使えるかねぇ。
15mlで220円也。




Dr.ハウシュカ ローズデイクリーム
朝はクリームのような濃いめのものはあまり使わないのですが、
評価はなかなか。
うーむ。
まあ使ってみるか…程度。
5mlで700円也。



チョコラBBハイパー
まさかの栄養ドリンク!!!!!
いやー、
今疲れてるから結構嬉しいっす。
普段は飲まないんだけれどね。
人工甘味料は使っていないかな?
評価もなかなかね。
50ml現品、
380円也。


4月はなかなか微妙なラインナップですが、
どうでしょうか。
2,256円相当と未だかつて無いくらいお値打ち感は低いのですが、
疲れている私を見透かすようなチョコラBBが何気にツボ…。
はぁ、
あと2日間、
チョコラBB飲んでがんばっぺ。