ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

BLOOMBOX7月

GLOSSYBOXから名称変更して最初のお届け。
うーむ…。



クナイプ グーテルフトバスソルト パイン&モミの香り


クナイプは好きだからいいのよ。
いいの。
うん。
でも真夏のこの暑い時期にクナイプはちょっと暑いかなぁ。
気管支系に良いらしいんですが。
現品嬉しいんだけどね。
1P150円。



ロクシタン イモーテルプレシューズセラム
ロクシタン
ロクシタンを知ったのはもう20年くらい前かな?
某通販にシアバターの石鹸が出ていたのが最初。
こんなコスメブランドだなんて知らなくて、
(当時は違ったのかなー)
石鹸のちょっとレトロな感じのするパッケージに憧れたもんですが。
イモーテルは以前化粧水かなんかのサンプルをもらったことあるんだけど、
匂いがイマイチ気にくわなかったような…。
しかし、
高いね、
これ。
サンプルなんだろうけど、
価格計算してびっくりこいた。
7ml 1,983円也。



ビオデルマ セピウムエイチツーオーD
クレンジングらしいですが拭き取り化粧水にも使えると。
拭き取るだけの化粧水っぽいクレンジングって、
マンダムのビフェスタもそうだよね。
(実は飲み会で遅くなったときとかに使う)
海外ブランドのクレンジングって以前肌に合わなかったことがあって怖いんですが、
これは大丈夫かなー。
20ml 240円也。



アンエラ スパモイストローション
水分子が大きいとか小さいとかほんまにあるのかようわかりませんが、
なんか肌にぐいぐいしみこみそうな感じはぷんぷんします。
日本のブランドだから穏やかそうね。
20ml 583円也。



カネボウ リクイールボリューマイザー

ヘアスプレーかぁ。
髪のボリュームを出してくれるスプレーだそうな。
うーん。
なんかおばちゃん向けアイテムね。
いえ、
私もおばちゃんなんですが。
微妙な感じ。
35g 525円也。

合計で3,481円。
価格的には先月より大分良いんですが
どうも私的には「うわ!」って感激がない。
ロクシタン高いなぁ。
現品がクナイプだけってのも…。
何だかなぁ。


名称変更したらボックスの中にあったリボンが無くなった!
あれかわいくて好きだったのに。
なんだよぉ、
けちるなよぉ。