ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

クレンジング

色々忙しくて更新できませんでした。
忙しい割にはネットで色々購入してた。
なんやねん。
最近購入した物の中で一番のヒット。
[rakuten:soukai:10530669:detail]
買ったのは楽天ではないですが。
以前ブルームボックスの中にトライアルサイズが入っていたビオデルマセビウムH2Oの乾燥肌用。

トライアルはこれの20mlサイズでした。


普段は洗い流すタイプのクレンジングをオイルとジェルとその時々の気分に合わせて使っていますが、
(B型だからさ…)
帰りが遅くなったりしてとにかく早く寝たい!気分の時はビフェスタのうる落ち水クレンジングを使っていました。
[rakuten:at-life:10103164:detail]
これですな。
これもビオデルマと一緒で拭き取りタイプの水クレンジング。
エンリッチのせいか?
拭き取ったあとさっぱりと言うより若干べたつくような気がしていたのですよ。
悪くはないけどね。
で、
ビオデルマ試したら、
なかなか良い感じ。
で、
フランスからの代行輸入サイトを使って買ってみました。
500mlですからね、
1本。
ペットボトルのお茶とかと一緒ですよ。
でかい。
化粧品でこのサイズってなかなかないですよ。
キャップの口は一応どばっと出ないような口にはなっていますが、
何しろでかい。
そんなわけで無印良品でポンプ式の小分けボトルを買って来ました。
あ、
これ便利。
めっちゃ便利。
気をつけないと大量に出てしまうと言うこともなく、
プッシュで出せるから便利。
残量がわかりやすいし。
(元々の商品のボトルも透明なのでわかりやすいんですが)
どれくらい使ったか元々のボトルはでかすぎてわかりづらいのですが、
こちらは100mlなのでわかりやすい。
なんだ、
この文章。
わかりやすいしか言ってないな。


で、
肝心の使い心地はさっぱりなのにつるんと良い感じ。
正規品だとなかなかお高いのですが、
探せば楽天でもamazonでも安いところあります。
安いのは並行輸入品なんですがちゃんと中身は一緒みたいだし。
フランスでこんなものぐさ?商品あるなんて、
と思いますが、
あちらの水事情による物らしいですな。
硬水だから水洗顔は却ってお肌に優しくないとか。
なるほど。
毎日は使わないだろうけれど、
大量にあるので拭き取りの頻度が増えそうです。
私はそれほど濃いメークをするわけではないのですが、
コットン3枚使って拭けばほぼ落ちます。
1回の使用量は見た感じ10mlも使ってないかな。
結構持ちそうです。
コスパも悪くないですな。
これはなかなかいいですぞ。