ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

渋谷すばるソロライブin両国国技館

行ってきたよ。
行ってきましたよ。
両国国技館
両国国技館ですよ。
多分この日会場に来ていた人の9割がそうに違いない。
私は今回会場激近のホテルを取ったので、
開場時間ちょっと前に宿を出たのですが、
両国駅そばはとにかく若い娘さん方であふれかえっておりました。
今回のキャパは後で聞いたところによると8,000人と言うことでしたが、
やっぱりいっぺんにそれだけの人が押し寄せればそうなります罠。
恐らく相撲の場所中は鬢付け油の香り漂うであろう国技館前は、
香水の香りや化粧の香り…そんなにしなかったけど。
国技館前にクレープとかの屋台?があったのが印象的でした。
何しろ両国駅近く、
ファミレスっぽいのがサイゼリヤとマック、
サンマルクカフェくらいで、
後はちゃんこ屋さんばかりでねぇ…。
女二人組とかではちゃんこはちょっと厳しい物があるかと。
ちなみに私はサイゼリヤに入りました。
好き。
サイゼリヤで早めの夕飯をとり腹ごしらえをしていざ会場へ。
まずはグッズ売り場。
今回はロックのライブと同じようなグッズラインナップ、
(むしろそれよりも少ないくらい…キーホルダーとかのちまちましたグッズ無かったからね)
タオル、Tシャツ、絵(絵本かな?)のみ!
潔いくらいシンプルなラインナップのため、
グッズ売り場の列もさくさく消化していきます。
私は迷った末タオルとTシャツを購入。
タオルだけにするつもりだったけど、
ジャニーズのライブTシャツにしては珍しくラグラン袖のロンTだったので、
これなら重ね着の下に着られるという打算の元に。
タオルはマフラーサイズよりも幅広で結構大きめでした。
バスタオルとスポーツタオルの中間くらい?
ちゃんと日本製だったよ。
狼は今治製って謳っていたけどこれはそうは書いてなかったな。
グッズゲット後会場内へ。
今回はデジタルチケット、顔認証付きと言うことでしたが。
デジタルチケットは去年のラジオ公開収録にて経験済みでしたが、
顔認証。

本当に照合してたの?

なんかちゃんと見てくれていたのか…。
肉眼でかよ!
みたいな。
うーむ。
続きはまた明日。