ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ジャニーズWESTコンサートツアー ラッキィィィィィィィ7 in 日本ガイシホール

で、ジャニストです。
今回初参戦、
ジャニストです。
アルバムを購入したものの、
大人すぎる日比野の耳には、


みんな同じ曲に聞こえる


と言う恐ろしい事態が発生してですねぇ、
いえ、
もちろん本当はちゃんと聞き分けできてるんですよ。
でもね、
覚えられないの。
ちゃんと覚えたの「3.1415926535」くらいと言う惨憺たる有様。
アルバム買ってから割と日が浅かったしなぁ…(言い訳)。
そんな状態でしかも席は立ち見席。
ジャニーズの立ち見席ってどんな感じ?
とか思いながら、
20年ぶりくらいの日本ガイシホールへ向かいました。
この日は先日の日記にも書いたけどSMAP解散騒動の報道が初めて流れた日。
こんな日にジャニーズのコンサート行くのも何か因縁めいたものを感じるわ、
とかなんとか考えながら、
中央本線にて名古屋へ。
金山から東海道本線に乗り換えて笠寺へ。
ガイシホールは笠寺駅から徒歩2分くらい。
大変便利です。
私が着いたのは開場2時間前くらい。
グッズ販売のブースに行くと、
まだガラガラで余裕でグッズ買えてしまいました。
そのまま敷地内に座ってひたすら開場待ち。
寒いし空腹で「寝たら死ぬぞ!」状態のまま、
スマホをいじって時間をつぶしていました。
そしてようやく開場時間。
整理番号順に中に入るのはスタンディング席の常なのね。
中に入ってとりあえず席の最上段、
通路へ。
会場真ん中寄りに陣取りました。
ドームを見慣れてる目からすると立ち見席でさえも近い。
うむ。
良い良い、と思いながら、
椅子のある席羨ましいなぁ、と前の列の席の若い女の子二人の手元を見たら、
亮ちゃんヤスくんのうちわ持ってた。
おい。
ええんですか。
ええんですよ。
ちなみに会場内で別の人がエイトのツアーバッグ持ってるの見た(爆)。
やっぱいるよねぇ、
そりゃ。
私もこんなことなら…いやいややっぱそれはあかんて。
会場がコンパクトなおかげか、
会場から開演までのインターバルは1時間。
私の感覚からすると程なくコンサートスタート。
ステージがコンパクトなのでファンとの近さが良い感じです。
上から見ると花道脇のはけ口がすごくよく見える(笑)
ユニット曲はエイトと違ってまとめてではないのね。
のんちゃんと流星のユニット曲、
「Terrible」がかっこよかったです。
エイトで言うとtornコンビね。
ゲルゲ(私の中での中間淳太の呼び方。クチビルゲルゲ)の「TAMER」もカッコよかったなぁ。
所々知らない曲も挟みつつ、
関西ジャニーズJrコーナー(そんなものもあるのよ!!!!)へ。
流れるイントロ、
こ、
この曲は!!!!
「Masterpiece」じゃないですかっ!!!!
この日一番大きな声で一緒に歌ったのはこの曲でした…orz
やっぱわしエイターや…。
て言うか、
他の会場ではこのコーナー無かったの?
セトリ他の会場の見るけど載ってない…。
単純にセトリを拾った人がエイトの曲だと認識できなかっただけかも知れないけど。
さて、
神ちゃん扮する「神八先生」が出てきて、
「3.1415926535」。
みんな学ラン着て面白いです。
ジャニストってみんな歌が一定以上のレベルで聞いていて安心。
濱ちゃんも良い声だわ。
そして、
日比野は帰りの電車を逃すと翌日の仕事に響くため、
泣く泣くアンコールを残して会場外へ。
外に出たら丁度始まったアンコールの音がダダ漏れ
外に数人たたずんでいたのはチケットを取れなかった人ですかね。
寒い中お疲れ様です。
で、
無事電車に乗れ、
帰ってきたのでした。
教訓。
アルバムはちゃんと聴いていけ。