ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

渋谷すばるソロライブin両国国技館 その2

明日とか言いながら遅れました、すんません。


今回の席は2階席。
国技館の中は普段のドームやアリーナとは雰囲気が違います。
なんて言うか、
和。
落ち着いてる。
コンサート会場としても使われることはあるらしいけれど、
それ以前に大相撲のための会場ですからなぁ。
狭めの階段を上ると、
2階席に通じる入り口。
入ると、
おおおおーーーーーー!!!!
ステージとアリーナ?(と言って良いのかわからんけど、
なんというかそう言う席)、
そして2階席とアリーナの間に枡席が見える!!
ステージは会場の前の方にしつらえられていて、
極々シンプル。
本当に舞台と照明、
そして楽器類しか置いて無くて。
多分ここ数年の日比野が見たライブ会場の中でもダントツのシンプルさ。
大きな会場に付きもののモニターもありません。
キャパ8,000人らしかったので、
そんなもん?
日比野の席からはステージ上の渋やんは表情全く見えませんでしたけどね(泣)
会場内には渋やんチョイスと思われるいろんな曲がかかっていました。
洋邦半々くらい?
割とブルージーな曲が好きなのね。
もうちょっとごりごりパンクっぽいのが好きかと思っておりましたが、
意外や意外。
RCとか懐かしす。
エイトのライブだと始まる直前は会場内からエイトコールが起きますが、
さすがにソロライブだとそれはありません。
客電が落ち、
ステージ上に渋やんが現れて。
静かにライブが始まりました。
1曲目はスローバラード。
みんな立ち上がるけれど、
スローな曲なのでのり方が難しくて、
立ち尽くした状態で1曲終わり。
うーん、
どうすべ、
って感じ。
続きはまた。