ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

MAN WITH A MISSION 「The World's On Fire」ツアー@キッセイ文化ホール

まさか行けるとは思わなかったライブ。
いきなり行けることが判明してモチベーション上がりきらないまま参戦しました。
しかも雨降ってるし。
さすが雨狼、ボイさん。

あ…
やっぱベーシスト好きだ。


で、
会場のキッセイ文化ホール、
なんとか無事にたどり着けました。
ナビの力を借りたけど。
最後借りたけど。
駐車場は何とか置けて会場へ。
雨は小降りだったので着ていたパーカーのフードをかぶって我慢。
とりあえずグッズを買おうと中に入るとIDチェックやってました。
私はスマチケだったので不要でしたが。
Tシャツとタオルをゲットして再び外へ。
オールスタンディングなので整理番号順に中に入るのよ。
私はかなり後ろの番号だったのでいったん車に戻ってTシャツを置くと再び外の木の下に。
やっぱり男の人多し。
ヒムロックのライブほどじゃないけど、
6:4くらいかな?
私くらいの年頃の人もそこそこいたし、
小学生もいたw
順番に中に入ると会場の広さはそうですなぁ、
普通の席だとキャパ900人くらいだそうですが、
そこまで広く感じなかったなぁ。
もちろんライブハウスよりは広いんでしょうけれど。
意外と前の方に行けたので、
前寄りの壁際へ。
たまアリで懲りたのでなるべく端っこへ。
と、
リブたんが!!!
熊本地震の募金活動で、
リブたんが今回は担当みたいでした。
募金してリブたんと握手。
ボイさんが良かったなぁ。←おい


入って20分ほど?でライブ始まりました。
セトリ忘れちゃったのでwかいつまんで。
1曲目は「Survivor」でした。
アルバムの曲全部やると思ったらそうでもなかったなぁ。
私の聞きたかった「Waiting for the Moment」と「Mirror Mirror」やんなかったし(泣)
「Waiting−」はThe Cureっぽくて好きなんだぁ。
「Mirror Mirror」も洋楽っぽくってラップパートないし。
でもでも、
懐かしい曲もやってくれたよ。
「TAKE WHAT U WANT」とかね。
Mash Up The D.J.!」とか。
定番の「FLY AGAIN」「GET OFF OF MY WAY」とかは会場中一帯となって踊っていたです。
途中ミッション動画が流れるのはお約束w
今回はブラックリブたんのお話でした。
ブラックリブのテーマ、
アルバムのボーナストラックとかで入れてくれないかなw
「ウェンツ!瑛二!」わろたw
アンコール前はやっぱり焼き肉コールで。
2時間くらいで終了。
今回は狭い会場だったのですごく一体感があってとってもとっても楽しかったぁ!!!
やっぱたまアリみたいなでかい箱では無くこういうところの方がいいんでしょうなぁ。
ライブハウスにこだわる狼の気持ちがよくわかりました。
その分チケット争奪戦が激しくなるわけですが(泣)
ドームとかだとオールスタンディングも厳しそうだしねぇ。
モッシュとか禁止されてもやるだろうからなぁ。
ちなみに今回は皆様おとなしく見てました。
信州人おとなしい。
そんなに激しく押されないなら前に行っても良かったかなぁ。
そんなこんなで終わった後肉を食べたくなってステーキガストに寄って帰りました。
美味しかった。
でも今週一週間の辛かったことよ。
腕は筋肉痛にはならなかったけど(驚)
ヒムロックのライブからそんなに日が経ってないからかなぁ。
結構腕振ったんだけどなぁ。
楽しかった。
また行きたいです。
それにしても12月からこっち、
2月除いて毎月ライブ行ってますなぁ。
すごいな。