ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

巻き込まれたくない

3ヶ月も放置プレイしておりました。
色々忙しいのよ、色々。
さてはて。
ついにというか、やっとというか、
SMAPが解散しますな。
私はSMAPに対しては特に好きも嫌いもないので
(うーん、派閥どうこう言っている頃は正直好きではなかった…)
ファンのためにむしろ解散、というのもそっか、という感じだし、
25年お疲れ様しか思わないのですが。
私の友達にどうも激SMAPファンがおりまして。
いや、好きなんだろうな、とかは思っていたけど、
ファンクラブ入っているとかそう言えば聞いた記憶はあったけど、
何やら解散発表から数日後の夜、
いきなりどえりゃあ長いメールを送ってきて、
そこにはSMAPファンの抑えきれない激情がつらつらと書いてあって。
マスコミによる報道はどちらかというと事務所寄りの書き方のものが多い?らしくて
SMAPファンによると)
本当のことを報道して欲しいだの副社長のことをなんというかひどくあげつらっておりまして、
まぁ、
SMAPファンからすると敵対勢力とも言うべき副社長派のエイトのファンであるところの私からするとどう返答したら良いものか思案。
当たらず障らずSMAPを責めず、
なおかつ私はエイターであるからどっちかというと放っておいて欲しい旨をそれとなく伝えましたが、
次の日の夜、
再度長いメールが来まして。
やっぱりマスコミや事務所に対して憤慨した内容のメールでござった。
挙げ句の果てに
「私も関ジャニ∞では村上くん好きだから
今度SMAP(&時々EXILE)+関ジャニ∞のカラオケしようね」
って。
えっと、
村上くん「は」って、
何よ。
村上くん「が」じゃないところに若干かちんときた。
いや、それはいいけどさ。
わしEXILEなんて聞きとうないわ。
友達としては好きだけど、
音楽の趣味がとことん違う…えっと、
150度くらい違うのよね、
その友達と。
他に好きなのがドリカムとかチャゲアスとか。
で、
無類のネズミーランド&海賊王好き。
私の好きなものと一個もかぶらないw
またまた当たり障りなくメールを返す私。
そうでなくてもスマヲタはジャニーズの他グループとSMAPを比較して色々あげつらう人も多くてさ。
なんだかここ数日のSMAP関連ニュースにほとほと嫌気がさしております。
とりあえずエイトを巻き込まないでくれ。