ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

渋谷すばるソロライブin両国国技館 その3

終わってから1ヶ月半くらい経ってしまったので駆け足で行きます。


マンピーのG★SPOT」「ファンキー・モンキー・ベイビー」とカバー曲に続いて、
「乗っかりトレイン」。
渋やん自作の曲です。
さすがにこの辺りまで来るとライブのノリもかなり良くなってきて、
周りの人も腕を振ったりしておりました。
エイトのライブでは着席ブロックがほとんどなので、
スタンディングでライブ見るのちょっと疲れるw
(体力無し)
そして、
「宇宙に行ったライオン」!!
大好き。
渋やんもこの曲好きなのねぇ。
一昨年のライブ「JUKE BOX」ツアーでもやっていたよねぇ。
あの時はバンドでやってましたが、
何となく小編成のソロで聞くと新鮮な感じ。
亮ちゃんのパート、
「遠くへ」のところ、
観客席全員で大合唱。
気持ちいいです。
「words」「記憶」とソロ曲の後は、
「元気を出して」。
そして「∞SAKAおばちゃんROCK」のイントロは観客席も参加して。
いがいな選曲w
ライブで聞くの初めてかも知んないです。
SWEET MEMORIES」「元気を出して」としっとり目のカバー曲に続き、
スペアキー」。
あ、
これツアーの時やんなかったやつだ。
そうかぁ、
ここで持ってきたか!
「君がいないから」「言葉にできない」とまたまたしっとり目の曲。
アンコール前ラストは「オモイダマ」でした。
そしてアンコール。
アンコールさすがにエイトコールじゃ無かったw
アンコール曲は「あ」と「ピアノマン」でした。


割とゆったりしっとり目の曲が多めでした。
MCは普段のエイトのライブでのテンション高め渋やんと違ってリラックスしたぼそぼそしゃべりでした。
緊張しぃなのによう頑張ったw
バンドメンバー紹介が長かったっす。

終わって外に出てホテル近くのマックでバベポ食べたけどまずかったのが唯一残念だったことですわ。
渋やん関係ないな。

国技館の前、
大相撲の時みたいにのぼりがいっぱい立っていたよ。
楽しかったです。