ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

Climax Together 3rd

行ってきたです、
BUCK-TICKのライブ、
Climax Together 3rd in 横浜アリーナ
12年周期のスペシャルライブと言うことで、
私はお初です。
当日は高校時代の友人、Yちゃんと10数年ぶりのライブ参戦と相成りました。


チケットはFISH TANKER(ファンクラブ会員でござる)である私がチケットを調達。
席番号見る限りあまりよさげな席ではなさそう。
うーむ、今年席運良くないなぁ。
申し訳ない思いを抱きつつ、
横浜駅で待ち合わせ。
先に到着していた私とYちゃんはLINEでやりとりしつつ無事落ち合えました。
10数年ぶりの再会だけれどあまり変わってなかったなぁ。
懐かしい話をしつつ黒っぽい人の流れについて行ったら横アリに到着できました。
グッズを先に購入して、開場時間まで外で待ち。
雨が時折ぽつぽつ落ちてくるあいにくの天気でしたが本降りにはならなくて良かったぁ。


開場で中に入り席へ。
案の定アリーナと表記はあるもののまぁスタンドですな、の一番後ろの席でした。
ステージ正面だから見やすいって言えば見やすいんだけれど、
もうちょい近くが良かったなぁ。
2列目という強烈良席を経験してしまっている私としては贅沢言っちゃいかんとは思いつつも、
ファンクラブ優先なのにな…とほほ。

会場内にはシャンデリアがいくつもあっていかにもなB-Tの世界。
男女比は圧倒的女子の勝ち。
ここがMWAMとかヒムロックとは違うところ。
何しろあっちゃんのビジュアルの美しさときたら…。
HYDEあたりもきれいと言われるけれど、
あっちゃんはもう少し男らしく(背も高いしね)色っぽく。
神が造りたまいし造形の奇跡。

これは結構前かな。
YOSHIKIと並ぶとあっちゃんの男らしさがわかります。
目力半端ない。
口元の強さも。

これは割と最近ですね。
もう50歳なんて信じられない。


さて。
ライブはいつものごとく15分押しくらいで始まりました。

イキナリの『スピード』で私もYちゃんも大興奮。
鳥肌立った!
お互い割と初期から好きだったわけですが、
途中ブランクがあるので初期の名曲来るとテンション上がります。
続いて『MACHINE』。
これも初期の名曲ですなぁ。
remodelバージョンと言うことでしたがよくわからんかったw
エリーゼのために』は私がB-Tに戻るきっかけとなった名曲!
かっこいいわぁ。
『唄』『無知の涙』のあとは
あ!
このイントロは!!!!
『羽虫のように』!!!!!!
かっこいいいいいいいいいい!!!




まさか生でこの歌が聴けるとは!
テンションMAXです。
『ドレス』『ROMANCE』としっとり目の曲が続き、
『独壇場Beauty』では会場内大盛り上がり。
ちゃんと私もクラップしたよー、
Clap my hands。
『GIRL』はごめん、よくわからんかった(汗
メランコリア』『Jonathan Jet-Coaster』の後は
『極東より愛を込めて』。
B-Tで炎を使った演出初めて見た!
さすがアリーナ!
いやー、
この曲覚えてて良かった!
めっちゃカッコイイ!!
Yちゃんも言っていたけど、
難解な曲よりいかにも!なロックの方がやっぱいいですわぁ、
うん、
カッコイイ。
Memento mori』に続き、
印象的なイントロの『世界は闇で満ちている』でいったんエンド。
この曲のイントロやっぱり『青になる』に似てる。
アンコールは2回、
『JUPITER』『無題』『夢魔- The Nightmare』、
そして新曲の『New World』『Alice in Wonder Underground』で
最後の曲はライブのタイトルでもある『CLIMAX TOGETHER』でした。


あっという間のようでもあり、
しっかり堪能もできたライブでした。
WOWOWで放送するんですってよ!
奥さん
WOWOW入っているのでこれは録画です。
冬のツアーも楽しみだ♪