ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

Maximum Emotion Tour〜The Best for the Future〜 in 上田1

はいはい。
書いていませんでしたが、
さくっと布袋さんのライブに行ってきました。
Eplusにアクセスしたらサラッとチケット取れちゃった。
なんか会場で聞こえてきた話によるとツアーのチケットなかなかさばけなかったらしい?!
でもそんな感じはしなかったけどね。


で。
上田市ですよ。
同じ県内ですが、
地域的に交流が全くなく、
縁のない街。
親戚あるで無し。
今年盛り上がってる真田ブームの本丸ですが、
私は歴女でも何でもないのでイマイチ興味なし。
でも会場が上田なら行かねばならぬ。
ところがね。
ライブの3日前に降りやがった積もりやがった、



雪が。



我が家から上田市まで行くにあたり、
最短コースをたどると通らなければいけない難関があるんですよ。


新和田トンネル。


昔日本史の教科書で、
黒曜石の取れる和田峠って見た記憶ある人います?
あそこ。
峠にあるトンネルってくらいだから、
とにかく山の上。
前後めっちゃ坂。
一応スタッドレスには替えたけどね。
私の車雪道にはそんなに強くないの。
雪が溶けていますように!
と、
祈りつつ、
当日を迎えました。


当日は雪こそ降っていないものの、
雨。
雨降りですよ。
仕方なく行くよ。
チケット取っちゃったし。
めんどくさいという言葉が頭の中グルグル回りますが。
でも行くよ。
BOOWYの頃は布袋派だったんじゃい!
自分に言い聞かせつつ車を走らせます。
車の中で聞いていくのはなぜかB-T(爆)
『あ〜い〜を〜こめ〜うたおう〜』とか口ずさみながら、
岡谷インターで高速を降りて新和田トンネル有料道路へ。
っつっても、
本当の有料区間はずっと先なんだけどね。
道は徐々に斜度を上げていって、
登坂車線が現れて、
なんだこらのカーブの連続。
嫌気がさす頃にやっとトンネル本体。
ここの有料道路、
未だにETC非対応の上に、
結構高いのよ。
片道620円もするの。
トンネルを抜けるとひたすら下り。
これ、凍結したら怖いヤツや…。
凍っていなかった幸運を喜びつつ、
車は長和町を経て上田市へ。
上田。
今回の会場はサントミューゼって言うところだったんだけど、
2年前にできためっちゃ新しいところなのね。
そのせいで私の車のナビには載ってなくて。
何しろ10年前のソフト。
仕方なくYahoo!カーナビを使いましたが、
これ結構使えるね。
意外と不満なく使用可能。
まぁスマホ(しかもiphone5Sですし)の画面だからちっちゃいんだけどさ。
車のナビと比べて、
「お!道が新しくなってる!」なんて楽しみつつ、
上田市サントミューゼ着。
何とか車を駐車場に入れて、いざ会場へ。
続きは明日。