ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

Maximum Emotion Tour〜The Best for the Future〜 in 上田2

明日とか言いながら既に1週間経っておりますが。


サントミューゼの中に入ると、
既にたくさんの人。
開場30分くらい前に到着しましたが、
入場待ちの列ができていたのでそこに並びました。
開場時間よりも早く入場開始。
ところが実はそれ、
物販の開始だけでした。
でも何か買うかなぁ、と、
物販エリアで。
そんなにお金を使う予定ではなかったので、
キーホルダーと豆皿(例の布袋柄…)を購入。
本当はマグカップ欲しかったけど、
売り切れだったのよ。


無事グッズを手に入れて、
ぐるりとロビー内を見回すと、
まぁ男性比率の高いこと高いこと。
B-Tが男女比2:8、
ヒムロックが7:3くらいとすると、
布袋さんは8:2位に感じました。
みんな40代半ば以上のおじさま方。
若い人もいるにはいるけど、
明らかにBOOWYフォロワー率高し。
これはヒムロックも一緒ね。


開場までロビーでうだうだ待つことしばし、
やっと入場開始。
私は2階席だったので階段をいったん上って入場口へ。
席に向かう下り階段に入ると、
真新しい木の香りが〜。
さすが築2年。
おまけにそこに入ったら外の喧噪が途端にしんとなって、
防音性能の高さに驚きました。
私の席はバルコニー席のようなところでちょっと面白い造り。
会場自体が普通のホール規模なので、
ステージは割と見えました。
モニターなど当然無し。
ステージ上のライトスタンドを眺めつつ、
開演を待ちました。

続きはまた。