ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

Maximum Emotion Tour〜The Best for the Future〜 in 上田3

いよいよライブの開始。
周りの男の人たちの声が一段と大きくなって、
ステージ上に布袋さんが。
背が高いからギターを持っても映えますなぁ。
セットリストは以下のとおり。
01.POISON

02.BEAT EMOTION

03.NO. NEW YORK

04.BE MY BABY

05.SERIOUS?

06.SURRENDER

07.ラストシーン

08.WILD LOVE

09.WANDERERS

10.STEREOCASTER

11.ESCAPE

12.8 BEATのシルエット

13.C'MON EVERYBODY

14.Dreamin'

15.SCORPIO RISING

16.TEENAGE EMOTION

17.スリル

アンコール

18.ホンキー・トンキー・クレイジー

19.バンビーナ

アンコール

20.LONELY WILD

21.DEAR MY LOVE

いくつかかいつまんで。

1曲目のPOISONは物販ホール内にも流れていたけど、
やっぱりかっこいいです。
関ジャムでセッションしていたよね。
NO!NYはヒムロックのライブでは聞けなかったので嬉しい〜…けど、
やっぱり布袋さんのギターでヒムロックのボーカルで聞きたいなぁ。
布袋さんの声ってヒムロックよりも粘りがなくてハスキーさがちょっと物足りない感じ。
いいんだけどね、
やっぱギターカッコイイし。
BE MY BABYはイントロの「BE MY BABY〜」のところを会場中で合唱して、
吉川晃司のパートを布袋さんが歌うという、
何と言うか不思議な感覚。
観客に一体感が生まれるw
C’MON EVERYBODYはエディ・コクランのカバーで、
布袋さんのソロ1stアルバムの曲ですな。
懐かしい。
発売と同時に買って、
聞き込んだもんです。
GUITARHYTHMも聞きたかったなぁ。
Dreamin'はヒムロックも歌っていたなぁ。
サビの部分の「OH YEAH I'm only Dreamin'〜」のとこが最高に気持ちよかったぁ!
BOOWYの曲は盛り上がります。
TEENAGE EMOTIONとはまた渋めの選曲…曲自体は渋くないけど。


ヒムロックの時もそうだったけど、
BOOWYの曲の時の盛り上がり具合はやっぱり半端なかったです。
布袋さん50とっくに過ぎているのに、
ステージ上でクルクル回ったり脚上げたりすごかったなぁ。
観客席から飛び出した、
「美樹さん元気?」
の声を華麗にスルーするというなんともアレな感じもありましたが。
いやはや、
布袋さんのギターはやっぱりカッコイイの一言に尽きます。

帰りは雨降りでガスっていてめちゃめちゃ怖かったっす。
無事帰れて良かった。
いやはや。