ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

ジャニーズWEST 1stドームLIVE 24(ニシ)から感謝届けます @京セラドーム大阪

既に2ヶ月以上経っていますね、
ほんますんません。
今更ですがジャニスト京セラドーム行ってきました!!!
ジャニストのライブは2回目。
前回は立ち見でお初だったわけですが、
今回はドームでっせ〜。
しかも初日!
「僕らの初めてをもらってくださーい!」と言うておりましたが、
初めては感慨深いものです。
エイターになった時には既にエイトは大きくなっていて、
ドームライブも既に何回もこなしていたところでしたが、
ジャニストはお初!
いいの?
私が初めて奪っちゃって良いの?
みたいなぐへぐへ、
何書いてんだ私。


で、
今回はジャニストライブ初参戦のちびと大阪へ向かいました。
ちなみにちびはピンクジャス民。
私はイエロー寄りのイエローオレンジジャス民です、
そこのところよろしくです。


前回大阪行った時は格安のバスしか取れなくて(それでもいいんだけどさ)、
阪急三番街バスターミナルは初めてです。
前にも書いたかも知れないけど、
新宿行きのバスはもう何回も乗っていて、
中央道沿線の景色とかわかっているのですが、
関西はまだ行き慣れていないから車窓の風景が新鮮。
中央道沿線だと神奈川県境から高尾山付近の山を抜けると急に八王子の住宅街が広がって、
それが段々市街地になって、
多摩川を過ぎると高い建物も増えて、
って、
何と言うか段々に都会になっていく感じなんですが、
関西はもっと唐突というか、
きっと名神の防音壁が高いからいきなり都会に連れてこられる感じなんだな。
東京よりもデザイナーズマンションっぽい何やら高級そうなマンションが多いしね。
特に千里ニュータウンとか万博公園のへんとか。
東京がニューヨークっぽくて、
大阪はパリっぽい、
風景が。
どうでもいいですな。


大阪に着いたのはライブ当日の午後。
とりあえず阪急三番街の辺りをうろうろしてお好み焼き屋さんへ。
実は大阪でお好み焼き食べるの初めて。
なんでだろ。
たこ焼きは食べたことあるのにね。
で、
ちびのたっての希望でアニメイト梅田へ。
私は興味ないから待ち。
なにやらフィギュアスケートのアニメ(某ユ○リですよ)にどはまりしている腐女子中学生。
疲れてるからはよしてくれ。


その後ホテルにチェックイン。
今回のホテルは東梅田駅の近くなんですが、
すぐ近くが飲み屋さんとかたくさんある有り体に言えばあまり治安は良くなさげなところだったんですよ。
まぁ仕方なし。
チェックイン後グッズも買わねばいけないし、
と、
開場時間が16時だったのでそれくらいにホテルを出発。
地下鉄でドーム前千代崎駅に向かいました。
途中、明らかにご同輩とお見受けする女子が段々車内に増えてきました。
これこれこれ、
この感じ!
最近のナゴヤドームライブと言えば車で行ってしまっていたので、
何となく久しぶりで懐かしい感じです。


ドーム前千代崎駅のすぐ前のイオンモールでまずは飲み物を調達。
そしてグッズ売り場へ。
列はそこそこありましたが、
あっという間に販売ブースにたどり着けたです。
悩み悩んで購入したのが雪だるま型のライト、
クリスマス仕様のクリアファイル、
メンバーのメッセージ入りマグカップ
ブランケットは悩んだけど、エイトのがあるしな−…と見送り。
エイトのグッズにお金をかけてしまったのでジャニストはあまり買わなかったです。
致し方なし。


会場内に入ると席に向かったのですが。




!!!!!



スタンド席の前2列目!!!!!!!



あらかじめどこら辺かは調べていったのですが、
予想以上に良い席でびっくり!!!!!!!


花道が目線とほぼ同じ高さで、
これはしっかりメンバー見られそう!
嬉しいわーvvvv


開演前に会場に流れていた「ええじゃないか」のインストに合わせて歌い手振りをするジャス民。

期待が高まる中開演しました。


セトリは以下のとおり。



1ええじゃないか
2ズンドコパラダイス
3ジパングおおきに大作戦
4パリピポアンセム
【挨拶】
5SCARS
6Can't stop lovin' you
7Criminal
【Jr.時代メドレー】
8アメフリ→レインボー
9STAY GOLD
10Dial up
11NEXT STAGE
12シルエット
【メドレー】
13粉もん
14Baby I love you
15浪速一等賞
【MC】
16ボクら
【関西ジャニーズJr.コーナー】
17Happy Happy Lucky You!
18Dream Catcher
19BIG GAME
【クリスマスメドレー】
20シンデレラクリスマス
21Lovely X'mas
22ミラクルスターター
23WISH
24セクサマ〜SNOW DOMEの約束
25SNOW SNOW SNOW
2610年後の今日の日も



27カラフルマジック
28エエやんけ
29アカンLOVE
30ホルモン
31CHO-EXTACY
32One chance
33ラッキィスペシャ
34バンバンッ!!
【挨拶】
35All My Love
アンコール
36人生は素晴らしい
37青春ウォー!!
38マルモウケ


いや情けない話ですが、
関ジュ時代の曲なんてわかんなくて、
はっきり言ってわかる曲半分以下。
一応新しいアルバムは聴いたつもりだったんですが、
同じ時期にBUCK-TICKもあったんでね…(言い訳)


でも、
ライブ自体はとっても楽しかったっす!
やっぱり初めてのドームライブと言うことでメンバーのテンションがヤバかったしw
メンバー一人一人の挨拶の時に、
会場内のジャス民みんなでライトをメンバーカラーにしたり。
最初の神ちゃんだけ緑にしてあげられなかったなー…。
神ちゃんね。
いやはやかわいかったですよ。
スタンド目の前の花道で踊ってくれたんだけど、
マジかわいかった!
男の人つかまえてかわいいもへったくれもないんだけど、
本当にかわいかったんだよ!
ヤスくん系ですね…。


桐山絶対泣くよなー。
って思っていたらやっぱ泣いたw
ちょっとじーんとしちゃったよ。
そりゃあ感慨深いよね。
先輩(まあエイトだよね)の後ろで踊っているのとは全然違うんだもんね。


途中、
天井から風船が降ってきて、
スタッフさんがスタンドに入れてくれたので無事2個ゲットできたし。
銀テープも拾えたし。
クリスマスイブに良いプレゼントをもらいました。


今回のツアーは諸般の事情で行けなかったけど、
次も是非行きたいですよ。