ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

関ジャニ'sエイターテインメント in 福岡ヤフオク!ドーム

はい。
今は何月ですか?

「6月でーーーーーす!!」
一体何ヶ月放置プレイするつもりだ、
はい、すんません。
言い訳するとまぁちびが高校受験だったりしたわけですが、
忙しかったのはちびのみで私は大して忙しくなかったんですがね。
朝早起きになったので夜更かしできなくなったってのはあったけど。


で、
関ジャニ'sエイターテインメント in 福岡ヤフオク!ドームですよ。
今回年末、クリスマス付近の恐ろしいスケジュールのため福岡参戦を決めましたが、
正月に福岡にいるってとても不思議な感じでした。
ライブ関係ない。
まぁナゴヤドーム以外のドームで関ジャニ∞のライブ見ることができたのは大変貴重な経験でしたわ。


1月2日のライブのために当日福岡に向かうって結構無謀な気がしますが、
今回は新幹線だったためよっぽどの大雪でない限り止まらないと踏んでおりました。
東海道新幹線を舐め腐っております。


当日は名古屋までは在来線で。
名古屋駅に早く着いたため朝食を駅構内で。
きしめん美味しかったです。
乗り慣れない新幹線に気が急いて、早めに新幹線ホームへ。
ちびと二人、新幹線ホームでお目当ての博多行きが来るのをじっと待ちます。
新幹線って、停車時間めっちゃ短いですよね?
乗り遅れる恐怖と戦いつつ新幹線に乗り込みました。


普段は福岡と言えば飛行機。
今回も実は小牧からFDAに乗るつもりでいたんですが、
時は正月三が日。
飛行機が一番高い時期であります。
福岡参戦を決めた時に旅行サイトなんかでホテル付きのチケット探したけれど、
出てくるのは新幹線利用ばかり。
まぁJRって繁忙期と閑散期の違いはありますが飛行機ほど価格の乱高下ないもんね。


お正月の博多行き新幹線はやはりほぼ満席でした。
途中、京都からエイターと思しき女の子が乗車。
やっぱり新幹線ですよね。
私は人生でも片手で数えるほどしか東海道山陽新幹線に乗ったことがないため、車窓の景色が物珍しくて。
ちなみにちびは車中宿題をやっておりました。
サボっていたからです。
別に勉強熱心なわけではありません。


関門海峡を越え、いよいよ九州へ。
陸路で九州に入るの初めて。
飛行機なら1時間足らずなんですが、
新幹線だとやっぱり時間かかりますな。
ゆっくり座れるからいいんだけどね。
飛行機よりシート広いから。


博多についてとりあえずお昼を取るべくキャナルシティに向かいました。
一蘭に入りたかったけど人の多さに断念。
ラーメンスタジアムに行きそこでラーメンを食べました。
ちびはエイターですが腐女子かつオタでもあるためジャンプショップを覗いて。
銀魂の弁当箱買いました。
なぜ福岡に来てまで弁当箱買うんでしょう。
でも今絶賛活躍中です。


ライブが中途半端な時間だったので夕飯をどうしようかと思いながら中洲川端商店街を歩いていたら、
ちょうどサンドイッチが安かったので買いました。
100円って安いよね?
美味しかったです。


ホテルは大濠公園の近くを取りました。
ここなら最悪歩いてもヤフオク!ドームへ行けると思って。
市内の中洲や天神よりも若干安めだったしね。
地下鉄の駅を出て割とすぐのホテルでした。
一応近くにコンビニもあるし、便利なところです。
ただし飲食店は近くになさげ。
サンドイッチ買っておいて良かったです。
んで、サンドイッチ持ってヤフオク!ドームへ。
地下鉄で一駅ですが、大濠公園から唐人町へ。
唐人町の駅を出ると、既にエイターの列が延々とヤフオク!ドームに向かって続いていて、
それに混じっていけば迷わず行けそうでした。
いかにも海に近いことを思わせる川沿いの道をとぼとぼ歩き、
やがて視界に大きなヤフオク!ドームが飛び込んできました。
夕闇の中のヤフオク!ドームはナゴヤドームや京セラドームよりも全体的高さがあるため大きく見えます。
そこに延々と続くエイターの列。
すごいですな。
今日正月2日なのに。


グッズは名古屋に参戦した友人に頼んで購入していたので、
今回は着くなりすぐに会場内に入れました。
ドームに入ってチケットを頼りに席を探したら…
スタンド最前列じゃないですかっっっ!!!!
しかも目の前サイドステージで、これは!!!!
2年前の夏のリサイタルのエムウェーブもスタンド最前列だったけど、
今回のヤフオク!ドームの方が良席感ありありです。
これは…しめしめ。


うちわとペンライトをスタンバってライブのスタートを待ちます。
今回はセンターステージなので会場全体から均等にステージを見られる感じでした。
一説には今集客力が高いエイトのライブだからより客数を入れるためにこうしたとか。
ほんとかよ。


オープニング前の注意事項のアニメがモニターに流れ始め。
あ、
安倉オフィシャルですねw
ちび大喜び。
場内の雰囲気が高まって、
やがて客電が落ち、
ライブ開始です。

いきなりメンバーがアリーナ脇の通路への入り口に登場。
通路を歩きながら「NOROSHI」。
すごい!目の前を!
歩いてる!
めっちゃかっこいいです(泣)
ステージに上がってもかっこいい。
なんだかカッコイイしか感想が浮かばないです。
で、
「ブリュレ」。
すっかり定番ですな。
人気あるし、
エイトらしいジャニーズソングというか。
かっこいいです。
ダンスが好きなんだよね、この曲。
「RAGE」が意外な感じがしたけど、
好きだからいいや。
エイトらしからぬスポーティーな曲。
なんかね、
エイトって私の中ではスポーツマンのイメージ薄くて。
ヒナとかサッカー好きとかわかってるんだけどね。
「浮世踊りビト」の後はMC。
そしてキッズダンサーが出てきて「パノラマ」「T.W.L」。
ここらへんは何と言うか無難な曲ってイメージなんですよ、
私の中では。
いい曲なんだけどね。


と、
ここで。
エイトレンジャーですか!
ちょっとびっくりした。
前知識無しで臨んだので、
エイトレンジャーやるとは思わなかったんだよなー…。
嬉しかったけど。
マルちゃんの仮面芸を目の前で見られたし!!!!!!
マルちゃんが、
目の前で!!!!
いやー。
素敵vvv
もう、死んでも良いわ、気分でした。

「王様クリニック」はね、
うん。
私ラップとかヒップホップとか好きではないので、
うん、まぁいいです。
ブラックミュージック苦手なのよね…。

で、
山田の「The Light」はカッコかわいかったです。
好き。
この二人。
声質が似ているからハーモニーがとてもいいです。
ボキャブラリーが相変わらず貧弱ですね。

ユニット曲が続くと思いきや、
「罪と夏」へ。
お正月だけどいいや。
「がむしゃら行進曲」「イッツマイソウル」と定番曲の後は、
新曲、
「なぐりがきBEAT」です。
新曲でこの時点では未聴だったけどノリが良いから特に問題なく乗れましたです。
ここでMC。
MCの時間が短くなってきている気がするなあ。
いいけどね。

アコースティックコーナーでは「Tokyoholic」が印象深かったです。
かっこいい。
イヤよイヤよも好きのうちって思い出したわ(爆)
「言ったじゃないスカ」はかわいくて良かったなぁ。
この曲スカバージョンの方が好きかも。
「ハダカ」は衣装にびっくり!
横ちょ、昔はぷにっていたのに、
今はしぼってすごいね。
TORNの「steal your love」は好きなんです。
ロックぽいのも好きだけど、こういうちょっとアダルトなデュエット曲も好きです。
「Black of night」は本当に大好き!
ヤスくんの作るこういうダークな中二病くさい曲大好きなのよー。
褒めてます。
メロディラインがすごく歌いづらそうで難しそうだけど、
お経みたいな歌よりもやっぱカッコイイ。
サビのところとかとにかくカッコイイ。
なんですかね、この語彙力のなさ。
「キングオブ男」も定番になりましたね−。
ジャニーズっぽくない男臭い曲がエイトには合っていると思います。
好き。
「前向きスクリーム」は一転明るくみんなで一緒に踊れる曲で、場内盛り上がり。
振り忘れちゃったなぁ。
サイドステージにいたダンサーまねて踊ってました。

ここでバンドスタイルへ。
いきなりの「象」!
「ぞうっ!」って叫んじゃうよ!
これはもう熱い曲で私は我を忘れて腕を振っていたらちびにどん引きされましたが、
元々ロック好きな私からすればこっちの方が平常運転です。
周りは普通のジャニヲタさんばかりだったので私のようなノリの人はいませんでしたけどね(泣)
続いては本日二回目の「NOROSHI」。
やっぱりかっこいいです。
メンバーたちの挨拶の後一回終幕。
アンコールでは定番曲中の定番、
「ズッコケ男道」と「急☆上☆show!」、
無責任ヒーロー」と続き、
最後に「オモイダマ」。
最強で最高の関ジャニ∞で〆でした。

いやーよかったです。