ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

あめちゃん

私の大好きな飴に「パパブブレ」のフルーツミックスがあります。
去年の正月に福岡行った時、
初めて買ったんですよ。
試食していてめちゃ美味しくて。
天神の地下街にこぢんまりとあるお店で、
名前は聞いたことあったけど今まで買ったことなくて。
何年か前に大阪行った時初めてお店を見かけた時は、
特に購入するに至らず。
で。
去年買ったあめちゃん。
あめちゃんなんていう庶民的ななんて言うかおばちゃん的なアレではなく、
とにかくキラキラきれいないわゆる金太郎飴的なキャンディなんですよ。
これがめちゃくちゃ!美味しいの!
フルーツ一個一個の味が濃くてちゃんと味の違いがあって。
なのに果汁が入っていないとはどう言うことだ。
で、先月福岡に行った時再び買ったんですよ、
天神地下街パパブブレで。


天神地下街大好き。
名古屋の栄も名駅も梅田も地下街歩いたことあるけど、
ダントツで雰囲気がヨーロピアンって言うか。
石畳のような煉瓦のような床にちょっと暗めの照明がシックで。
非常にわかりやすくシンプルな街路だけれど延長が長いから色んなお店が見られて。
そんな中にあるパパブブレ
探しやすいし好きです。


で、買ったのが福岡ミックスとフルーツミックス。
袋3つと瓶Sサイズ1つ。
本当はお土産用に買ったんだけれど、
渡す予定だった人には別のものを仕入れたので自分用にしちゃった。
いやー、
やっぱ美味しいわ。
ライチ味とかマジで美味しい。
果汁無しでどうやってこの味再現してるの?
わからん…


で、このあめちゃんがもうすぐなくなってしまうよ、と呟いたら、
フォロワーさんにとてもとても親切な方がいて、
代理購入してくださることになりました(パチパチ)
大阪は2店舗もあるんだよね…羨ましい。
名古屋はないんだよね…まさかの名古屋飛ばし
ありがとうございます!!!
明日振り込むので届くまでwktkしながら待ちます。