ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

石けん福BOX

2年ほど前にも購入しておったのですが、
ペリカン石鹸さんの福BOX、
2回目の購入であります。
前回はボディクリームやハンドソープなんかのいわゆる石鹸以外の商品が結構入っていて、
石鹸も割とスタンダードなものが多かったんですが、
今回は面白かったです。
1種類につき多くても3つだけでバラエティ豊かなラインナップ。
中には1個定価で1,700円以上するものもあってとてもお得でした。
(合計金額は前回の方が若干高かったんだけれど、
今回の方が私的には満足度高し。)

中身の詳細です。



まず1枚目。
左上のFor Backは背中ニキビ予防?の石鹸らしいです。@540円×2個で1,080円也。
その横、自然派石鹸豆乳は多分@216円×2個で432円也。
毛穴しらずって書いてあるのはずばりその名の通りの石鹸。毛穴の汚れを吸着してくれるらしいです。@540円×2個で1,080円也。
左下のMoasisって書いてあるのは乾燥にいいみたいです。すごく私好みの香りの石鹸です。
買い足ししたいけど、在庫限りらしい…残念。@540円×2個で1,080円也。
その隣はシェービングソープソリィって言う名前。
その名の通り、シェービングの時に使える、粘りのある泡みたいです。@432円×2個で864円也。
その隣の2つはパケが似ているけど別物。
左側はドットウォッシーって言って、いちご鼻対策石鹸みたいです。
まぁ要はきめを整えて毛穴を目立たなくするのかな。540円也。
右側はメイクウオッシー。ナチュラルメイクを洗い落としてくれるライトなクレンジング石鹸?かな?
うーん、全然違う感じの石鹸を同じようなパケにするのって有りなのか無しなのか。
こちらは702円也。
そして一番右側。泥炭石は割と有名かと思います。温泉地に良くあるよね。
黒い石鹸ですね。炭とか泥が入っていて洗い上がりがきゅってする石鹸。
これは135gサイズで2個パックで売っているタイプ。1,296円也。
さて、既に1枚目で販売価格4,320円を上回っています。


2枚目。


左上、アミノソープ米ぬかはスタンダードな感じの石鹸。
たまにスーパーなんかである『石鹸詰め放題』で見かけるような。
多分@108円×2個で216円也。
その隣、リセットクレンズは公式サイトなんかからは既に消えているんだよね。
制汗剤とか日焼け止めなんかを洗い落とす?
ボディ用クレンジングみたいなコンセプトの石鹸みたいです。540円也。
その隣、二の腕ザラザラを洗う重曹石けんはその名の通り。
小林製薬もかくやという感じのネーミングですが、ペリカン石鹸さんは大阪の会社なので割とこういう感じのネーミングが多いですな。
重曹とかクレイで二の腕のザラザラを洗い流して尿素で柔軟にしてくれるらしいです。@594円×2個で1,188円也。
一番左真ん中の一見LUSHを思わせる石鹸はMARCHEVONクリアソープレモングラス
ハンドメイドの石鹸らしいです。イオンスタイルでしか売っていないみたい。540円也。
その隣は泥炭石の100gサイズ。@486円×2個で972円也。
その隣はクマウォッシュという石鹸。茶色いクマ対策らしいですが、まあ要は洗顔石鹸だよね。@540円×2個で1,080円也。
一番下のはハーブ&ボディスウィートオレンジソープ。
ギフトセットの中にしか入っていない石鹸みたいです。その他のものと合わせて大体1,200円くらいかな?


3枚目。


左上のは柿渋ファミリー石鹸。
柿渋と言えば臭い対策で割とポピュラーな石鹸です。こちらは一番カジュアルなタイプ。2個パックで410円也。
その隣は恋するおしりヒップケアソープ。お尻の角質ケア?がコンセプトらしい…すごくニッチな石鹸ですな。648円也。
真ん中の列、左から1個目と2個目、そして一番左下の石鹸はアロマソープの10個セットで売っているヤツです。
ホームセンターとかでビニールの袋に入ってまとめ売りされているやつかな?
フルーツシトラスとパウダリーとロマンティカローズ。
パケかわいいし、こんなん見かけたらテンション上がって絶対買い物かごに入れるわ。
見たことないから買ってはないけど。10個で1,170円らしいので(Amazonさんで)3個で351円かな?
真ん中の列、ICHIGOMILKってかいてあるのはプチベリィソープって言う石鹸。
中身もいちごミルク色で、ソープカービングで人気の石鹸らしいです。色がかわいくて、彫りやすいみたい。
2個で324円也。
一番右側のは薬用石鹸。そのまんまですな。3個セットで486円也。
一番下の列の、真ん中と右側のはハーブ&ボディナチュラルローズソープ。さっきのスウィートオレンジのとセットの石鹸です。


4枚目。


左上の缶入りの石鹸はボンボンブーケのバイオレットとジャスミン
これね、中身は10g位のちっこいソープが3つずつ入ってるのよ。
香りがすごく良くておしゃれ!@972円×2個で1,944円也。
その隣、オイルリッチモイストソープは液体のオイル(オリーブとかホホバとか)と、
バター(アボカドとかシアとか)がたっぷり入っている保湿系石鹸のようです。702円也。
その隣は光って見づらいけどざくろの恵みの美容洗顔石鹸って言う石鹸。
これは前回も入っていた石鹸で、ざくろエキスとかが入っているエイジングケアに良いらしい石鹸です。
756円也。
左下の石鹸はファミリー石鹸馬油。馬油だからしっとり系の洗い上がりなのかな?2個で410円也。
その隣は薬用柿渋ファミリー石鹸。さっきの単なる柿渋ファミリー石鹸と違ってなにやら有効成分が入ってるみたい。
HP見るとしっかり殺菌、って書いてあるよ。2個で496円也。ちょっと高くなってます。
その隣のちっこいボトルは実はもう2本あったんだけれどシャンプー&トリートメントは使っちゃったのよ。
プロバンシアハンド&ボディローション30mlとバス&シャワージェル30ml。
お試しサイズで多分1本250円くらいかなぁ?
その隣のボトルはハーブ&ボディラベンダーボディソープ。
これもセットもののばらしですね。


5枚目。疲れた。


左上、美しい真珠の白いセッケン。こちらは真珠エキスとかパウダーとか、
それから珊瑚マイクロパウダーとかクチャとか、要は海のものがいっぱい入ってるらしいです。
なんか効きそう。でも在庫限りらしいよ。810円也。
その隣は薬用アロマティックソープ柿渋。さっきのファミリー石鹸よりも更に強力なのかな?
スパイシーで魅惑的なアロマとか気になるじゃないですか。702円也。良いお値段だ。
その隣はフルーツで洗う足の石鹸。足の角質を落としてくれるスクラブ入りみたいです。
顔なんかの皮膚が薄い部分には使うな、とかかいてあるところにペリカン石鹸さんの本気を見た。594円也。
その隣は角栓御免ソフトピーリング石けん。
これもスクラブが入ってるらしいです。スクラブ好きだな、ペリカン石鹸さん。864円也。
左下のピンクのはホルモフSAVON。頑張る女性のためのエチケットケアソープだとか。
もふもふ泡って、気になるじゃないか。648円也。
その隣はオリゴバリアー洗顔石けん。インナードライにいいみたいです。
私多分インナードライなんで気になる。でも在庫限り。734円也。
その隣は今回最高値のクレイデクリアフェイシャルソープ。
贅沢泡のスキンケアソープとか。なんかめちゃ気になる。自腹では手が出にくい1,728円也。
そしてその隣はノーファンデソープ。
ファンデを落とすのではなく、ファンデがいらない毛穴レスな顔を目指す石鹸だそうで。
形がユニークらしいです。972円也。


とにかく色んな石鹸で、前回とかぶったのは泥炭石とざくろの恵みの美容洗顔石鹸くらいかな。
すごく楽しんで開封して、箱に詰め直して、何度でも出して眺めたい感じの中身でした。
あーまた買いたいけど、しばらくは在庫があるから無理だなー。
楽しかったです。


1月29日追記。
ペリカン石鹸さんは大阪の会社ではありません。
誤記修正しました。
失礼しました。