ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

衝動買い

買っちゃいました。
ついつい。
時計。
日比野が今持っている腕時計は、
某樫尾さんの(全然某ではない)電波ソーラー腕時計。
便利ッスよ。
時間あわせも電池交換も必要ない。
ずぼらな日比野にぴったりです。
何も今の時計に不満はないんですが、
文字盤がピンクって言うのが今ひとつ。
日比野はもっとぱきっとした色が好みです。
赤とか。
青とか。
黒とか。
趣味悪い?
ほっとけ。
文字盤が今あげた色で、
電波ソーラーで、
出来ればメタルバンドで、
なおかつ防水。
できれば10水圧防水。
この条件を満たす時計をここんとこ探していました。
樫尾さんとこのオシアナスの旧モデルか、
精工さんとこのルキアか、
もしくはシチズンさんとこのクロスシーか、
どれかなぁと思っておりました。
オシアナスはかなり私好みの色だったんですが、

(黒い文字盤に、
アクセント的にオシアナスブルーが使ってあって、
何というか、
男っぽいかっこよさ、
スポーツカー的な。)
防水性能や基本性能で今ひとつ引っかかるところがあって、
悩んでおりました。
安い買い物じゃないしね。
だって最安で48,000円弱って、
日比野的にはかなり高い買い物ですよ。
舶来ものの腕時計をぽんっと買えるような身分ではなかとです。
で、
ルキアの青い文字盤のやつ↓これもかなり好みだったんですが、
日付が欲しかったです。
あと、
どうも調べたら、
電波ソーラーならシチズンの方が性能的によいと。
で、
これ↓ぽちっちゃいました。
かなり衝動買いに近いです。
まぁいいや。
今月残業手当がたくさんつくから。
先月いっぱい働いたご褒美。
自動巻の時計の方がいいという方もいるでしょうが、
やっぱりずぼらな日比野は電波ソーラー。
毎日腕時計をつけていないと気持ち悪い日比野にとって、
時計は宝飾品ではなく実用品、
必需品なんですよ。
ちょっと高いけど、
性能的にいいものを使いたいなぁ、と。
届くのが楽しみです。
むふー。