ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

PV

いつもいつもお世話になっておりますamazonさんから、
昨日荷物が届きました。

あおっぱな(初回限定盤)

あおっぱな(初回限定盤)

これと、
FIGHT(初回限定盤A)【HOT FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

FIGHT(初回限定盤A)【HOT FIGHT PHOTO BOOK(48P)付】

これ。

「あおっぱな」は元々持っていなかったので、
曲自体聞きたかったのもあるんだけど、
あえて初回限定版を選んだのは、
もちろんPVを見たいから。
FIGHTも「モンじゃい・ビート」のPVを見たかったから。
ちょっと前まで、
カラオケのDAMでそれぞれ見られたんだけれど、
7月になったら見れなくなってたでやんの。
代わりに「涙の答え」「へそ曲がり」「ここにしかない景色」が入っていたけどね。
期間限定っぽい。
同じジャニーズでもV6とかKinki Kidsは比較的本人映像多いんですけどね。
逆に、
嵐なんて期間限定でもないもんね。
これはレコード会社のスタンスの違いなのか…。
あれ?
kinkiってどこ?
V6ってavexだったよなぁ…。
基本的にPVって曲をより楽しんでもらうため、
そして何より音楽番組で流すために作るんではないかという理解ですが、
違う?
カラオケで流すくらいいいじゃんかよぉ…。
初回限定版にしか入ってないなんてさ。
嵐が10周年の時、
PV集を作ったみたいに、
関ジャニ∞も10周年でやってくれるんですかねぇ。
あと、
出して欲しいのが、
初回限定版にしか入っていなかった曲のCD!!
特にPUZZLE、
おまえだ、
おまえ。
「Kicyu」と「YOU CAN SEE」をCD化してくれよぉぉぉ。
「Glorious」はいらん。
初回限定版を買わせる戦略とはわかっていても、
私みたいに新参者はプレミア価格のCD買わなきゃならないんだよぉぉ…。
こういう曲にもいい曲って沢山あって、
広く世間に知れ渡ればファン層も広がるだろうにねぇ。
テイチクさん、
考えてみてくだされ。
それにしても、
「あおっぱな」も「モンじゃい・ビート」もPV面白いね。
どっちもマルちゃんメインだ。
(「モンじゃい・ビート」もそう言う認識でいいんだよね?)