ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

The Covers

もう一昨日になってしまいましたが、
出ましたね、
見ましたよ、
渋やん。
NHKBSプレミアム
「The Covers」。
いやはや、
ファンクラブからのメール来なければ絶対見逃していたであろう番組ですが。
良かった。
正直、
渋谷すばるというボーカリストがこんなに色気があって聞かせる人だとは思わなかったです。
いえ、
もちろんジャニーズの中でも異色な歌い手だっては思っていましたよ。
でもさ。
「ラブイズオーヴァー」。
すごかった。
いつもの渋やんじゃなかった。
押さえて歌うことによってにじみ出る情念みたいなのがすごかった。
女歌なんだよね、
この歌。
「琉我」もそうだけど、
渋やんの歌う女歌って色っぽいねーーーー!!!
「スローバラード」も良かった。
RCでは「雨上がりの夜空に」の方がメジャーだと思うけど。
日比野はこっちも好き。
何となく日本のロックバンドって、
BOOWY以前と以後でタイプが分かれている気がしますが、
こういう以前の曲を今時の渋谷すばるという歌い手が解釈するとこうなるのね。
歌が上手いにも種類があって、
テクニシャンで上手いって言うのと、
エモーショナルで上手いって言うの、
渋やんはもちろん後者。
でも。
いつもの渋やんと全然違ったッス。
見直した。
あんたジャニーズでかっこよくて面白くておまけに歌上手いって何なんッスか。
いちゃもんつけてどうするんだ。
で、
3曲目に「青春ノスタルジー」。
曲を作ったScoop on Somebodyとの競演。
実はこの曲、
「JUKE BOX」の中では比較的好みのタイプではないのですが。
映像を伴うとまた感じが違うね。
それと渋やんの歌い方もアイドルっぽくなっていたよ。
表情とか。
よそ行き感のない感じでした。
それにしてもこの番組、
BSだけじゃもったいないなぁ。
こそっと放送していて多分番組のPRもしていないんじゃないかと。
昼休みにNHKがついている職場にいますが、
BS番組の告知で見たことないもん。
渋やんは2回目の放送で、
初回は斉藤和義だったんだってね。
さり気にそう言うとこ引っ張り出せるのがさすがNHK
司会はリリーフランキー夏菜
夏菜は「純と愛」のイメージが強すぎて苦手っぽかったけど、
竹中直人と出ているCMとかこの番組見る限り結構チャーミングだな。
そんなわけで、
ハードディスクに録画したので、
また繰り返し見ると思います。
おまけ。
拾った写真。

こんな表情で歌っていたです。
関係ないけど、
番組冒頭で「ミセテクレ」と「琉我」が流れて嬉しかったッス。

サインが…。
かわいいw