ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

仮面ライダー

なんか最近、
遅ればせながら電王に関する100質問やってみました。
なんかいまいち設問の趣旨がわからなくてとんちんかんな回答しているところもありますが、
無視してくだされ。

質問提供↓
電王マニアクス

1.お名前と、差し支えなければ性別・年齢をどうぞ。
日比野。とりあえず性染色体はXXらしい。年は秘密だ!

2.電王、実は後ハマリ?それとも1回目から?
第一話の砂モモが自転車で吹っ飛ばされるシーンでやられました。

3.良太郎の名台詞だと思うものを一つあげてください。
「ごめんなさいは?」月並みかな。

4.良太郎についたイマジン、全部言える?
モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロス、パートタイムではジーク、イレギュラーのデネブ。

5.デンライナーのイマジンの中で一番好きなのは誰ですか?
最初はモモだったけど、キンも好き。ウラも好き。リュウいまいち。

6.デンライナーに乗れるとしたら次のうちどれがいい?一般客・バイトでクルーとして・イマジンになって電王と一緒に戦う!
バイト。

7.ナオミのコーヒーの味、実はどんな味だと思います?
なんか石鹸っぽい味がしそう。ケミカルな。

8.オーナーと旗たおさない食べ方勝負したら・・・勝てそう?
勝てない、きっと。

9.電王に登場するキャラ。家族だったとしたら、どこに誰が入りますか?
デネブがおかん。おとんはキン。モモはやんちゃな従兄弟。ウラはエロ兄貴。リュウはだだっ子末っ子。…っつー答えでいいのか、この質問の趣旨は。

10.現時点でのテレビ版名シーンを1つあげてください。
28話でモモ以外の3タロスが消えちゃうところ。マジで泣いた。

11.あなたがデンライナーにのったら、してみたいことは?
バイクに乗ってコントロールしたい。

12.PerfectAction、買いました?
買った気がする。買いましたとも。

13.Q12でイエスと答えた方へ。その中でお気に入りは誰の曲?
キン。あまりにド演歌でワロタ。

14.映画・「俺、誕生!!」見ました?
初日に行ったよ。

15.その中で名場面をあげてください。
ちっちゃいソードフォーム。ようやった。

16.ケータロス、持ってます?
持ってない。

17.16でイエスの方へ。その中でお気に入りのボイスをひとつあげてください。
欲しかったけど。

18.16でノーの方へ。ケータロス、欲しい?
欲しかったけど、さすがに手が出なかったっす。

19.デンカメンソード、どう思う?
なんか、すごすぎ。

20.電王関連グッズ、いくつ持ってますか?
恐ろしくて数えたくない。未だかつて特撮の一番組にこんなにお金をつぎ込んだことはない。

以下モモタロス編。モモタロスに関する質問です

21.モモタロスの名台詞だと思うものを一つあげてください。
「ごめんなさーい!!!!」

22.モモタロスの名場面をひとつあげてください
クライマックスフォームになる直前、3タロスのことを思いながらイマジンと戦っているシーンかな。

23.あなたにとりついてたら、モモタロスはどんな姿になってたと思います?
モモはあの姿以外あり得ません。

24.俺の必殺技、パート○○! どれがいちばんカッコイイと思う?
2かな。

25.あなたの中での、モモタロス悪行ファイル(笑)ナンバーワンをあげてください。
良太郎の金を使い込んで服を買っちゃったところ。

26.モモタロス、ココが好き!っていうところを気のすむまで語ってください。
けんかっ早くて、柄悪くて、そのくせ気のいいところがすき。モモがいたから1年間電王を見続けたんだよね。

27.モモタロスにとりつかれた!次の日、筋肉痛にならない自信…あります?
ない。ないったらない。

28.4体のイマジンの中でモモタロスと一番仲がいいのは誰だと思いますか?
ウラかな。

29.では逆に、4体のイマジンでモモタロスと一番仲が悪そうなのは誰?
リュウじゃないの?

30.モモタロスって、友達になれそう?
なれる。

以下ウラタロス編。ウラタロスに関する質問です。

31.ウラタロス名台詞だと思うものを一つあげてください。
「良太郎、ちゃんと嘘を教えてあげられなくてごめんね。(だったかな?!)」泣けた。

32.ウラタロス名場面をひとつあげてください。
ペンギンの着ぐるみw

33.あなたにとりついてたら、ウラタロスはどんな姿になってたと思います?
亀は亀です。

34.ウラタロスのウソ。これは秀逸!と思うものをひとつどうぞ。
やっぱりデンライナーを降りるときの嘘。ウラタロスらしい大嘘にしびれた。

35.あなたの中での、ウラタロス悪行ファイル(笑)ナンバーワンをあげてください。
いつの間にか携帯に女の子の電話番号入れているあたり…w

36.ウラタロスのココが好き!っていうところを気のすむまで語ってください。
めがねフェチの私としては、U良太郎が一番好きだったりするんです…。あの涼しげな流し目、たまらないです。U良太郎なら確実に釣られます。

37.ウラタロスとりつかれた!次の日、ウソがバレたら・・・どうする?
ウラタロスにとりつかれたの?ウラタロスがとりつかれたの?

38.4体のイマジンの中でウラタロスと一番仲がいいのは誰だと思いますか?
モモでしょ。

39.では逆に、4体のイマジンでウラタロスと一番仲が悪そうなのは誰?
ウラはみんなとそこそこ上手くやっていそうだな。

40.ウラタロスって、友達になれそう?
お友達よりも…(以下ry

以下キンタロス編。キンタロスに関する質問です。

41.キンタロス名台詞だと思うものを一つあげてください。
俺の強さは泣けるでぇ!涙はこれで拭いとき!…てらそまさん、渋いっす!

42.キンタロス名場面をひとつあげてください。
ぱおんvvv

43.あなたにとりついてたら、キンタロスはどんな姿になってたと思います?
熊公は熊公ですわ。

44.キンタロスの怪力。あなたにあったらどうやって使う?
思い浮かばない…。日常生活でそんなに必要ないし。

45.あなたの中での、キンタロス悪行ファイル(笑)ナンバーワンをあげてください。
かすみのマネージャーを吹っ飛ばすところ。やり過ぎやん。

46.キンタロスのココが好き!っていうところを気のすむまで語ってください。
なんか、人のいい田舎のおっちゃんってかんじなんだけど、それもまたよし。てらそまさんの声が好きです…vvv

47.キンタロスにとりつかれた!次の日、家が半壊状態に・・・!どうする?
困る。

48.4体のイマジンの中でキンタロスと一番仲がいいのは誰だと思いますか?
リュウだと思う。

49.では逆に、4体のイマジンでキンタロスと一番仲が悪そうなのは誰?
いるのかな?

50.キンタロスって、友達になれそう?
なれるYO!

以下リュウタロス編。リュウタロスに関する質問です。

51.名台詞だと思うものを一つあげてください。
ごめんなさい

52.名場面をひとつあげてください。
踊りながら消えちゃうところ。28話。泣けたです。

53.あなたにとりついてたら、リュウタロスはどんな姿になってたと思います?
リュウリュウだね。思い浮かばない。イメージ貧困でスマソ

54.リュウタロスダンサーズ。ダンス以外に協力してもらうとしたらどんなこと?
思いつかない。

55.あなたの中での、リュウタロス悪行ファイル(笑)ナンバーワンをあげてください。
やっぱり一般人を撃っちゃうところ!

56.リュウタロスのココが好き!っていうところを気のすむまで語ってください。
最初は得体の知れない存在だったのに、いつの間にか末っ子の位置をキープして、良太郎のために戦えたところがいいですな。

57.リュウタロスにとりつかれた!次の日、子猫や子犬、鳥がたくさん!!どうしますか?
困る。

58.4体のイマジンの中でリュウタロスと一番仲がいいのは誰だと思いますか?
キン。

59.では逆に、4体のイマジンでリュウタロスと一番仲が悪そうなのは誰?
モモ。

60.リュウタロスって、友達になれそう?
あまり関わりを持ちたくないタイプかも^^;

以下ゼロノス編。ゼロノス関連の質問です。

61.デネブキャンディってどんな味だと思う?
ミルキーみたいな味。なんか牛乳と蜂蜜から作っているらしいし。(イマジンアニメ参照)

62.侑斗の名場面をひとつあげてください。
最終回、椎茸入りのご飯を泣きながら食べるところ。じんときたっす。

63.侑斗の名セリフをひとつあげてください。
俺はかーなーりー強い!

64.デネブの名場面をひとつあげてください。
虎の着ぐるみ…。

65.デネブの名セリフをひとつあげてください。
「最初に言っておく、胸の顔は飾りだ。」天然w

66.ナオミのコーヒーとデネブ定食。どっちか食べられるならどっちにする?
デネブ定食に決まっている!

67.侑斗のココが好き!を、気の済むまでどうぞ。
最初は嫌なやつ、って思ったけど、デネブとの絡みを見ているうちに好きになったです。何より、ファイナルのトークショーで大泣きだったのが…vv(「侑斗」のココが好き!ではないな)

68.デネブの魅力を思い切り語ってください。
おかんなところ。

69.Double-Actionゼロノスバージョン、持ってます?
Action Zeroではなくて?

70.ゼロライナーに一日乗れるとしたらどうやって過ごす?
デネブにご飯を作ってもらって食べます。

以下、ミルクディッパー編の質問です

71.お姉ちゃんのスペシャルドリンク。「体にいいのよ」って言ってたけど、どんな味だと思う?
まずそう…。漢方みたいな。

72.三浦さんのカウンセリング、効果ありそう?
あまり…。

73.尾崎さんとウラタロス。ナンパ対決したらどっちが勝つと思う?
ウラだと思うな。

74.お姉ちゃんから、ミルクディッパーの飾り付けを頼まれました。どんなふうに飾る?
蛍光シールで星空作り。

75.侑斗くん用スペシャルメニュー。あなたならどんなメニューにしますか?
スパゲッティナポリタン(鉄板、卵焼き敷き。)

76.自分のお姉ちゃんが愛理さんだったらどうする?
ちょっとやだ。

77.良太郎と侑斗、どっちか兄弟に出来るとしたらどっちがいい?
良太郎。

78.ハナさんをほんわかさせたお姉ちゃんのコーヒー、どんな味だと思う?
美味しいんちゃう!?

79.ミルクディッパーに行けるとしたら、何がしたいですか?
コーヒーを飲む。

80.ミルクディッパーの人たちであなたの一番のお気に入りは誰?
三浦くん。

81.ハナさんとコハナ。どっちの方が好きですか?
ハナさんかな。

82.現時点での、「この人はけっこう共感できるかも」と思えるイマジンの契約者っている?
スマートレディの人。(番組ちがう)

83.デンライナー・ゼロライナー・ミルクディッパー・イマジンの契約者。電王の世界に存在できるとしたらどのポジションがいい?
デンライナー!

84.今まで登場した敵イマジンで、一番好きなのは?
クジラ

85.マシンデンバード・マシンゼロホーンどっちかあげるといわれたらどっちにする?
デンバード。でも足つき悪そうだな。

86.では、良太郎とツーリング。侑斗とツーリング。どっち?
侑斗。良太郎は運が悪すぎて事故に遭いそう。

87.「良太郎の根性」「侑斗の優しさ」「ハナさんの勇敢さ」どれか一つだけもらえる(?)としたら自分に欲しいのはどれ?
根性。

88.ライナーフォームとクライマックスフォーム、どっちが好きですか?
クライマックスフォーム

89.電王の4つのフォームで一番好きなのはどれ?
ソードフォームかな。

90.ゼロノス・アルタイルフォームとベガフォーム、どっちが好き?
ベガフォーム。胸の顔が飾りだからw

91.テレ朝のプレゼント企画、応募したことある?
ない。

92.あなたの携帯は電王仕様(笑)ですか?
できないんですよ。

93.良太郎にメッセージをどうぞ。
がんばったね。

94.侑斗にメッセージをどうぞ。
椎茸食べてね。

95.いきなりですが。ここで今後の電王を大予想!!しちゃってください。
警察ごっこw

96.電王映画、2作目あるとしたら・・・どのイマジンにスポット当てて欲しい?
やっていたね。キバと競演していたね。

97.ジークの名場面をひとつあげてください。
羽を散らしながらよろよろになりながらウイングフォームになって戦ったところ。

98.ジークのお気に入りのセリフをひとつずつどうぞ。
頭が高い!

99.契約するとしたら、モモタロス・ウラタロス・キンタロスリュウタロス・ジーク・デネブの中で誰にしますか?
ウラタロス。一番願いを叶えてくれそう。

100.お疲れさまでした。では最後に、仮面ライダー電王の魅力を気が済むまでおもいっきり語ってください。
こんなに仮面ライダーにはまったのは初めてかも…。番組は終わったけど、デンライナーの旅は未だ続いている感じ。また映画作らないかな。