ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

いい加減なことを言うなぁ!

私は大型自動二輪免許を持っています。
ついでに言うと普通自動車免許も持っています。
なので、
私が運転できる車種は、
中型(8tまで)と、
普通自動車と、
普通自動二輪と、
大型自動二輪と、
原動機付き自転車と、
小型特殊車両なんですね、
免許のカテゴリーで言えば。
でもさ、
普通自動車免許を持っていると、
もれなく原付と小型特殊を運転できる訳なのに、
この間うちのチームのあほ新人が
「普通車の免許ではもう原付き運転できなくなったんですよ」
とかこきやがった。
私は原付よりも上位の二輪免許を持っているんで、
当然無問題で
(仮にそれが真実だとして)
「ふーん」
と聞き流していたんですが、
さっきWikipediaで調べたら
(嘘かほんとか)
やっぱりでまかせだったやんか!
いい加減なこと言うなぁ!!!!!
普通車の免許で原付乗れなくなったら、
世の中にあふれている原付が多分1割くらいに減るよ。
マジで。