ししゃもの好き好き

B-Tだったり関ジャニ∞だったり石鹸だったり。思いついたよしなしごとを気まぐれに書いています。

じゃがピリカ

北海道、
行ってきましたよ。
遅くなりましたが、
ご報告。
4日間、
しっかり食べて、
飲んで、
観光してきました。
疲れたです。
おみやげ、
色々買いましたが、
じゃがポックルと、
姉妹品?
じゃがピリカ、
買ってきました。
10月に行ったときには無かった気がするんですが、
今回発見したので買ってきたです。
じゃがポックル見たことや食べたことある人は想像してください。
じゃがポックルじゃがりこみたいな形をしていて、
味はじゃがビーをさらにさくさくにした感じですが、
じゃがピリカは味は一緒だけど形が違うの。
小さいサイコロ状のもの。
で、
使っているジャガイモが三種類。
紫と赤と白。
試験販売とかで、
あんまりみんな注目していないのか、
普通に売店で買えたよ、
新千歳空港の。
一人3箱まで、
って限定はあったけど。
10月よりもじゃがポックルも買いやすかったです。
在庫のある店が増えていたよ。
三連休使っていったんで、
空港めちゃ込みでしたが。